ペアーズ、ブライダルネット口コミ評判(広島県40代女性)

  • ペアーズ、ブライダルネット口コミ評判(広島県40代女性) はコメントを受け付けていません。

この記事は4分で読めます



私は49歳、広島県在住の女性です。pairs(ペアーズ)ブライダルネットを利用していました。

pairs(ペアーズ)は2014年5月から2015年1月くらいの約7か月間、ブライダルネット2014年12月から2015年11月までの11か月間、利用していました。

pairs(ペアーズ)はfacebookを利用した婚活サイトなので、利用する為にはfacebookで10人以上友達がいることが条件になります。pairs(ペアーズ)は、女性は無料で利用できます。

お相手検索の際に自分の希望する条件を入れて、お相手を探しても800人くらいのお相手がいましたので、その中で、プロフィールや顔写真などを見て、気に入った人に「いいね」を送り、お相手がそれを見て「いいね」を返してもらえると、マッチング成立になり、メールの交換ができるようなるシステムです。

いきなり、メッセージの交換が苦手な私でも、「いいね」するのは抵抗なく出来ました。一方のブライダルネットは月額2500円の有料の婚活サイトです。

私の場合は年会費コースで利用していましたので、1年で50000円はどうしても支払わないといけないようになっていて、私の場合は結局1年未満で退会した為、未払い分の5000円は退会の時にまとめて清算することになりました。

ブライダルネットをご利用の際は、入会前に利用料金をよくご確認されることをおすすめします。pairs(ペアーズ)は女性無料なので、気軽に始められ、条件を絞ってお相手を探しても何百人もお相手が見つかるのが良かったです。

一方、ブライダルネットは条件を絞ってお相手を探すと、10人くらいしかお相手が見つからないので、その中で、お互いに気に入った相手を見つけるとなると、難しくなってしまいます。

私の場合、同じ広島県内に在住の方が良かったので、広島県在住の方という同じ条件で、お相手を探したのですが、ペアーズでは800人くらいのお相手が見つかったのに対して、ブライダルネットでは10人くらいしかお相手を見つけることができなかったので、ブライダルネットでは、お相手とのマッチングがなかなか成立しませんでした。

ブライダルネットを私が途中で退会したのは、ブライダルネットではなかなか思うようなお相手が見つからなかったからです。その点では、pairs(ペアーズ)の方が良いし、お相手を見つけやすかったです。

pairs(ペアーズ)では、マッチングも成立しやすかったので、当然、メール交換もスムーズにいき、その後に、実際に男性とお会いし、デートすることも出来ました。

私は実際、pairs(ペアーズ)で知り合った3人の方と、お会いすることが出来ました。

一方、ブライダルネットでは、プロフィールを充実させたり、気に入ったお相手に「あいさつ」を送ってみたりしましたが、お相手になかなか気に入ってもらえず、メッセージ交換ができるまでに至りませんでした。

たまにお相手から気に入ってもらえても、東京都在住の方とか神奈川県在住の方で、私にしたらどうやって会うの?と思うことが多かったです。結局、毎月2500円の利用料金がもったいないと感じるようになり、ブライダルネットは退会したいと思うようになりました。

ブライダルネットをこれから利用されようと思っている友達がいたら、入会前にお試し検索で、ご自分の気に入ったお相手が何人くらいいらっしゃるか、また利用料金はいくらかかるか、よく確認してからご入会されることをおすすめします。

ブライダルネットは途中で退会しても、年会費として、未納のお金を清算しないといけなくなっていたり、アンケートに答えてから退会するなどの規定があって、なかなか退会できないシステムになっているので、注意が必要です。そんなブライダルネットですが、良い点もあります。

ブライダルネットでは、コンシェルジュというアドバイザーがいるので、婚活してみて悩みが出てきたら、コンシェルジュに相談することができます。

私は実際、自分からアプローチしても、なかなかお相手から気に入ってもらえない悩みを相談しました所、プロフィールに自分の得意なことを盛り込んで、結婚できたらそれをどう活かして行くかをプロフィールに書いて見ることをアドバイスされました。

わたしの場合はアドバイス通りにやってもなかなか効果はなかったですけど、相談できるアドバイザーが婚活をサポートしてくれるのは心強いし、良いサービスだと思います。

もう1つブライダルネットの良い点はポイントが自動的にたまり、ブライダルネットと連携した他のサービス(婚活パーティーの参加やエステティックサロン)を利用するときにポイントで割引されるのが良かったです。

pairs(ペアーズ)の良い点は上述の通り、女性は無料で、気軽に始められ、お相手も見つけやすいことで、メッセージ交換をした後に、私でも実際に3人の男性とお会いできましたし、その後カラオケや食事等のデートもできました。

ただ、私はpairs(ペアーズ)を利用している時にサクラと思われる男性に引っ掛かりそうになったので、その点は、これから婚活サイトを利用しようと思っている友人には十分注意してほしいと思います。

サクラはどんな特徴があるのか私なりに気づいたことをまとめてみると、まず、サクラの男性はプロフィールの顔写真が、モデルさんのように不自然にかっこいいです。

それからプロフィールの学歴、収入が高学歴、高収入で、女性からみると、憧れさえ抱くようなお相手であることが多いので、そのようなプロフィールの男性には逆に要注意です。

そのようなサクラと思われる男性は、メッセージを交換する段階になると、サイトをすぐに離れて、ラインでメッセージ交換するよう求めてきます。

ラインでメッセージ交換後、「携帯が壊れた」等という理由で、自分のブログ内でメッセージ交換をするように求めてきます。

そのブログがとても危険で、ブログ内のやりとりをする度に、入力間違い等いろんな不当な理由で課金されてしまうシステムになっているようです。

私の場合は、ブログに誘導される所までいきましたが、ブログの誘導があまりに強引だったので、怖くなって、やりとりをやめましたので、ぎりぎりでセーフでした。

でも、もし、その後もやりとりしてたら、お金をとられてたいへんなことになっていたのかなと思うと、今でもぞっとします。

前述のような不自然に容姿の良い男性は、サクラの可能性が大なので、始めから、アプローチしないこと、向こうからアプローチされても、相手にしないようにするなどの十分な注意が必要だと思います。

婚活サイトには、どうしてもサクラが混じっているようなので、その点にだけは、注意して、楽しく婚活サイトを利用できたら、良いなと思います。

婚活サイトは、婚活パーティーや、結婚相談所等の他の婚活に比べると、利用料金もお安く、気軽に始められるのが、うれしい点ですが、その分、サクラや、既婚者の方も混じっていて、リスクもあるようです。

でも、もちろん、真面目に真剣にお相手を探している人もいらっしゃると思うので、両者をしっかり、見分けることができたら、実際に良いお相手を見つけて、楽しく、友達を見つけたり、結婚相手を見つけることもできると思います。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット


  • 2015 12.17
  • ペアーズ、ブライダルネット口コミ評判(広島県40代女性) はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. fan15
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。