街コンジャパン口コミ(30歳、女性、東京都在住)

  • 街コンジャパン口コミ(30歳、女性、東京都在住) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


街コン&同窓会フェス用

30歳、女性、東京都在住の会社員です、2012年~2014年ごろまで、主に街コンや合コンによく参加していました。
私が主に利用していたのは、「街コンジャパン」というサイトです。街コンジャパンで探した街コンには数回参加したことがあります。
私が参加したのは、青山や表参道で開催されていた「グルメコン」というテーマの街コンです。3900円で食べ放題飲み放題で、男女比は半々くらいだったと思います。

街コンジャパンでは、街コンの開催エリアが非常に豊富で、女性が好きな青山や表参道エリアのおしゃれなお店で開催されていたのが最初のきっかけでこのサイトを使い始めました。

初回に参加した街コンがとても良かったのでそれ以後ずっとこのサイトを使用していました。このサイトでは、定期的に様々なエリアで街コンが開催されており、自分や一緒に参加する友人の都合に合わせて日程を組んで参加しやすいのも良い点です。平日の夜や土日の昼間の街コンにも参加しました。時間帯やエリアによって参加者の雰囲気なども異なるので、そういった点でも豊富に選択肢があるのはとても良い点だと感じます。

これから参加される方が注意すればよい点としては、参加する年齢層などを事前にしっかりと確認したほうがいいと思います。
年齢層が広い街コンでは最初に行くお店ごとに男性の年齢層が別れていて選ぶことができますが、それ以後お店を変えた後はごちゃまぜになるので、自分が求めている年齢層とは異なる世代の方が多いと実りが少なくなる可能性があります。ですので、参加する際はその辺りを注意したほうがいいと思います。

また、土日の昼間の街コンの男性参加者はSEやベンチャー系の社員など普段仕事が忙しい(平日の夜だと参加できない?)方がとても多い印象でした。ですので、そういった特性なども加味して参加する時間帯などを変えるといいと思います。
こういった活動の甲斐があって、私はその後無事に相手を見つけて結婚することができました。
結婚相手の最初の第一印象は、すごく幼い顔の人だなーというくらいで、まったくいい印象はありませんでした。しかし、話をしていると、どんな話にもニコニコと対応していてすごく易しそうな笑顔の人だなという印象に変わりました。連絡先を交換し、その後二人で食事に行くことになりました。

そこまでリードするタイプではないのかなと思っていましたが、実際にデートしてみるとお店の予約や行く場所など事前にしっかりと計画を立ててくれていて、とても気持ちよくリードしてくれました。やはり大人数の街コンなどの場だけでは見えない姿が見えると思います。
男性女性ともに、顔や雰囲気の第一印象が好みではないとその場でもうスパッと切ってしまう人も多いかと思いますが、よほど生理的に受け付けないというレベルでない限りはぜひ一度二人で食事などに行くことをお勧めします。合ゴンや街コンといった大勢の人がいる場と二人きりの場ではまた見せる顔や雰囲気が違ったりします。

男性は連絡先を交換したり少しでもいいなと思う女性がいれば積極的に食事などに誘うといいと思います。よほどでない限り、誘われて嫌だなと思う女性はいません。そして、デートにこぎつけたら無理しない程度(カッコつけすぎない程度)に事前にお店を予約したり調べておいたりすることをおすすめします。

女性はどうしても見た目以外にも収入などの面も気になってしまうと思いますが、ある程度ハードルを下げてたくさんの人と会って話をしてみるのがいいと思います。思ってもみない人とすごく気が合うということもありますし、そういったところから意外ととんとん拍子にうまく進んだりするケースも多いです。条件に縛られず、フランクにたくさんの人と友達になる感覚で気軽に臨むことをおすすめします。

【その他の街コン比較サイト】
街コンMAP・・・大同窓会フェスと街コンイベントも
えくる・・・【毎週開催】ミクシィグループ運営の婚活パーティー
youbrideパーティー・・・動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

468_60


  • 2015 12.27
  • 街コンジャパン口コミ(30歳、女性、東京都在住) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。