やしろメイト口コミ評判

  • やしろメイト口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


島根県松江市在住の33才の専業主婦です。
2009年から本格的に婚活を始めました。お見合いパーティーや合コンなどに参加しましたが、何回か参加してみて沢山の人が参加する出会いの場ではカップル成立、とはならなかったので、1対1で会う事ができる、婚活サービスを利用しようと思い、入会したのが山陰で男女の出会いをサポートする、地元のブライダル業が運営する「やしろメイト」でした。
こちらを選んだ理由は、会員同士ならメールのやり取りが自由で自分の希望する条件(年齢、身長、年収、住んでいる所、長男、長女かなど)を入力するとその条件に合う人を検索できる、といういつでも婚活ができるという手軽さと、成婚料もいらず、かかる費用は入会費のみでその入会費も挙式の際に衣装代などに上乗せして還元してくれる、という事だったので他の結婚相談所にはないサービスがとても優れていると思いました。
実際入会してみると会員同士が自由にやり取りできるので、ちょっとやり取りをしてみて良いな、と思えばお互いの都合の良い時にすぐに会う事ができ、沢山の人との出会いがあるのはとても良いと思いました。
ただ自由度が高いだけに、過去には女性が会った男性からお金の無心をして退会処分になった、という話も聞きました。そういった目的で入会する人もいるかもしれないのでちょっと注意が必要かもしれません。
このシステムを利用して知り合ったのが主人です。
初めて会った時は、優しそう、真面目そうという印象でした。この人と結婚するかも、とも思いました。
メールも敬語で丁寧でした。(今だにそれは変わりません)
ただあまりマメな方ではなく、メールのやりとりは3日に1度くらい、と少し寂しい頻度でした。
結婚前提で付き合い始めたのでデートの時の会話も自然とどんな家庭を築きたいか、どこに住むか、といった結婚に向けての話しが多かったです。
何度か会い、話しをしていくうちに誠実な人柄が良く分かり、結婚するならやっぱりこの人しかいない、と思いました。
そうして出会ってから2ヶ月後の2010年9月にプロポーズされ、翌年2011年8月に結婚式を挙げました。
私の友達にも独身の女性は多く、現在婚活中の人も何人かいます。
そんな友達に結婚に高望みしない事、をよく言っています。
私自身も言われた事なのですが、「結婚前は相手を両目を開けてしっかり相手を見極める、
結婚したら片目をつぶって多少の事は大目に見る。」
あまり多くを求めない方が婚活はうまく行く気がします。
また、うまくいかなかったという話しも聞くので、すっぱり諦めて前向きに次頑張って、と言っています。縁がなかったのだから仕方ない、あきらめなければまた良い出会いがあるはず、めげない心も大事だと思います。
高望みしない事は大切だと思いますが、男性にはデートの際おしゃれでなくて良いので、清潔感のある格好で来てほしいと思います。
あまり流行を意識した格好だと、(この人結婚してもオシャレにお金かけるのかも。)と、ちょっと不安になるので流行に流されない、その人らしく、清潔感がある格好を心掛けてほしいな、と思います。
婚活中は(本当に結婚できるのだろうか?一生結婚できないかも?)という不安を誰しも抱く事があると思うのですが、婚活で色々な人に出会いがあるから嬉しい、くらいに気負わず
楽しみながら婚活してほしいと思います。


  • 2015 12.29
  • やしろメイト口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 129507
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。