大阪梅田街コン口コミ(大阪25歳女性)

  • 大阪梅田街コン口コミ(大阪25歳女性) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


街コン&同窓会フェス用

街コン。それはリア充の巣窟。いろいろな男女が言葉を交わし、駆け引きが行われ、運が良ければカップルが成立する、そんな戦場に、25歳彼氏がいない歴25年の立派な喪女が一発奮起していくことにしました。

今回行くことにした理由はもちろん彼氏が欲しいから。

友人に彼氏がいないことを相談すると、欲しいと言いつつ全く行動しないからだよ、と辛辣な言葉を頂いたからです。

確かに、と思った私は同じような境遇の友人を一人連れて街コンに参加したのである。

とりあえずまちこんとは…?と街コンの街の字もよくわからなかったのでスマホで検索する。

分からないことはすぐ検索する、と昔から実行してきた私ででしたが、今になって分からないことがあれば男の人に「これ教えて~」とやった方がいいのではないか、と感じてきたところ。

しかし、今はもう年齢的にヤバいんじゃないかと思いこれからもしない予定です。

それはさておき、検索してみると街コンジャパンなるものがヒットしました。

読んでみると、街コンとはなにか?から街コンにいるもの、コラム等、街コンについての情報がいろいろあり、手取り足とり教えてくれることに感激し、更に街コン情報も多数あり条件を絞れるなどなど、いろんなメリットがあったので街コンジャパンを選びました。

友人と話しながら、決めたのは、
・一人では緊張してしまうので2対2で話せるところ。
・料理がおいしそう
この2点。

そうするとヒットしたのが大阪梅田で開かれた街コンでした。
2対2で話せるし、1店舗だけでなく3店舗で開かれており、自由に出入りできることのこと。

個人的にその場を動かずただただ黙々と話すのは苦手なので、いろいろ動けるのは嬉しいと思いそこを友人に押しまくって最終的にそこに決定。

少しの不安とかなりの期待を持ちながら梅田街コンにいざ出陣。

私と友人は兵庫県出身なので、大阪って少し旅行気分あるんですよね。梅田まで2時間ぐらいかかるし。
そして、梅田ってかなりの都会。

街コン費用は3000円程度なので飲み会に来たんだと思って楽しもうと思いました。
ほんと、ドキドキしながら待ちました。

やっぱりチャラい人が来たらどうしよう、とかもありましたし。
いざ、お店に入ると、ほんと貸切で私と友人は分かりやすいように名札を渡されます。
それを掛けて指定された席につきます。

席に座って座ると隣は女の子、向かい側には男性。大体男女比は同じくらいですね。

どうやら男性側が時間がたつと移動しなければいけないシステム。飲み物持って移動って大変だなぁと他人事でおもってました。
いざ人数が揃い、始まりの時間になると、意外とチャラいって感じの人が少ないんですよね。

更に、あんまりガツガツしてない!

何歳かとかどんな仕事か、とかあと少しの恋愛話しかしなかったので話は全然困らなかったです。
色んな仕事の話ができて、本当に個人的には楽しかった。

気が合えばラインを交換するけど、別にいい感じだったら聞かれもしませんでした。その距離感も個人的には良かったです。

そして更に、他の店舗に行っていいと司会の人に言われ他の店舗も回ります。
個人的には他の店舗の料理もおいしいし、会話も楽しかったし、また来たいなぁと思いました。

そして、楽しい街コンも終わり、私は2、3人とラインを交換しその日は終了。

ラインをしていきデートできるかも!?と思ってラインをしていたんですが、ふと仕事のことを思い出し、15万円の浄水器を勧めていると3人のラインがパッタリと止み、それからラインが開始されることはありませんでした。

いったい何が悪かったのか…?全く私にはわかりませんでしたが、もし分かる方がいたなら街コンに参加される際そういうことに気を付けてください。

個人的に、結婚を考えている方よりはとりあえず彼氏が欲しいな。と考えている人にお勧めです。

【その他の街コン比較サイト】
街コンMAP・・・大同窓会フェスと街コンイベントも
えくる・・・【毎週開催】ミクシィグループ運営の婚活パーティー
youbrideパーティー・・・動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

468_60


  • 2016 01.25
  • 大阪梅田街コン口コミ(大阪25歳女性) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。