match.com、エクシオ、エヴァ、ベルメール口コミ評判

  • match.com、エクシオ、エヴァ、ベルメール口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


岐阜県岐阜市在住、40歳女性です。
私が出会いを求めて行動しだしたのは今から3年程前です。
最初は婚活という「結婚したい!」という明確な目的もなく、ただ単に「いい人がいれば…」くらいの
軽い気持ちでパーティーに参加したりサイトに登録していましたが、40歳を過ぎ、周りの友達がどんどん
結婚していく中で、自分もどうにかしなければ!と思い、積極的に婚活をする事にしました。
婚活サイトはmatch.comを利用していました。条件によって相手を細かく検索できたり、
場所や時間を気にせず相手とメール等でやりとりできる気軽さもありましたが、対面するまでのモチベーションが持続しなかったり、
不誠実な会員(例:既婚者だったり他人の写真を使っていたり)等のトラブルが多く、アフターフォローも無くすべてが自己責任という点が煩わしく、
対面式のパーティーに重点を置いて行動する事にしました。

私が主に利用した事があるのは「エクシオ」「エヴァ」「ベルメール」の3社で、個人的には「エクシオ」がいちばん利用しやすいです。
交通の便の良い会場でのパーティーが多く、種類も多く、参加される方も多いという印象です(すぐに満席になってしまうことも多いですが…)
参加される方も良識のある穏やかな方が多くて、終始話しやすい雰囲気で過ごせる事が多いです。
会場もたくさんあるので、時間に余裕があるときは名古屋の会場にも行ったりしていますが、色々な地域から参加される方がいて、お話を聞くのも楽しいです。

「エヴァ」「ベルメール」は地域密着型といった雰囲気で、参加女性にプレゼントがあったり、パーティーの休憩タイムにお菓子やケーキが
振舞われたりと、女性に対する気配りが良いと思いますが、男性会員の質には毎回疑問を感じます。
「●●歳位まで」という年齢制限を大幅に超えた方が参加していたり「煙草を吸わない方希望」というパーティーに喫煙者がいたりします。
また、地域密着型という事で、土地柄かもしれませんが、服装や会話の内容など、女性に対するマナーが欠けている方が多いという印象です。

もしも友人に勧めるとしたら性格やライフスタイルによってサイト向きかパーティー向きかが違うので一概には言えませんが
サイトでの婚活はなるべく薦めたくありません。
やはり、直接お相手と対面して話す事ができるパーティーを薦めたいです。
モチベーションを上げるためにも、一緒に活動する友達が欲しいので、誘ってみようかと検討中です。


  • 2016 04.05
  • match.com、エクシオ、エヴァ、ベルメール口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. fan15
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。