ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル口コミ評判

  • ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

DSC_0232

私は、埼玉県在住の43歳の専業主婦です。

今現在、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを使用中です。

2008年位から現在も使用しています。

子供が生まれる以前は、他メーカーの化粧水と乳液、化粧下地など
機能別に分かれているものを使用していました。

子供が生まれてからは、化粧をする時間も取れず
少しでもスキンケアを短縮できないかと思い、
オールインワンゲルを使い始めました。

使用し始めた頃は、エンリッチリフトEXを使用していました。

年齢的に肌のたるみやシミ、乾燥など気になるところが沢山あったので、ほぼ全てを補ってくれそうなエンリッチリフトを選びました。

エンリッチリフトは、ゲルがとてもトロリとして
少しの量でも顔によく伸びました。

つけたあとは、しっとりとしてベタつきも少しありましたが
嫌な感じはなく、使い易いです。

なんといっても、これ一つで基礎が完了するところがとても楽です。

今までは、化粧水に始まり乳液、美容液そして
ファンデーションをぬるときは、化粧下地をぬらなければいけないので最低でも30分は時間がかかりました。

しかし、オールインワンゲルにしてからはゲル1種類だけなので
ゲルをぬったら、ファンデーションをぬるので10分もかからなくなりました。

それに、このゲルを使ってからは乾燥も気にならなくなりました。

ただ、美白に関しては効果があまり感じませんでした。

そこで、現在使用中の美白ゲルを試してみようと思いました。

美白のほうは、エンリッチリフトよりもさっぱりしたゲルです。

ですが、肌につけるとちゃんとなじみます。

さっぱりしていますが、肌が乾燥することはなく、
使いこごちもいいです。

美白効果というと、シミを消す効果は望めませんが、
肌の色が以前より明るくなったかなぁと思います。

実は、ドクターシーラボの他にも
コンビのオールインワンジェルを使用したことがあります。

無料モニターをやっていたので試してみようと思いました。

機能的には、ドクターシーラボとほとんど変わりありません。

コンビのジェルもさっぱりして使いやすかったですが、
これといった特長もなかったので、無料モニターで頂いた分だけ使用してやめました。

それからはずっとドクターシーラボひとすじです。

ドクターシーラボのゲルは、私と同じように時間を短縮したり
楽してスキンケアしたいと思っている知り合いや友人にもお勧めしたいと思います。

ただ、何か物足りなさを感じてしまうような場合はお勧めできません。

私も現在、美白ゲルを使用していますが、エンリッチリフトのトロリとした感じが好きなので物足りなく思っています。

美白ゲルを使い終わったら、エンリッチリフトに戻ろうと思います。


  • 2016 04.19
  • ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。