78(那覇)コン口コミ評判

  • 78(那覇)コン口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


20代後半、東京在住のフリーター女子です。出会いを求めて、2012年7月に当時住んでた沖縄で行われた街コンに初めて参加しました。この街コンは、78(那覇)コンという名で7月8日(那覇の日)に沖縄県那覇市で、ネットリンク株式会社主催の元、男性600名、女性600名の超巨大のメガコンパでした。参加費用は男性は5,000円、女性は3,500円で16:00スタートの4時間、約30店舗での開催でした。

参加者は、女性は30代前後の方が多く、男性は割と幅広くいました。私たち女子3人は、「4時間もある!」と思ってゆっくりのスタートでしたが、周りの女性たちは好みの男性がいないとなるとすぐに移動して、どんどん交流しに行ってる感じでした。私たちは、かなり受け身だったので初めの1時間はほとんど、同じグループと話していて、すぐに別のお店に移動したかったですが、なかなか言い出せずにずるずると過ごしていました。そのあとも、声をかけられるのを待っている時間が長かったように思います。「相手にしてませんよ」感を出されながらの会話とかもあったので、後悔の時間がありましたね。

結局、3~4組の方々(約30人くらい)と交流して、最後に一緒にお話してた方々と盛り上がっているところでタイムアップ。そのままの流れで、2次会にいきました。そこにいた1人と2か月後に付き合うことになりました。最終的に、連絡先を交換したのは5人程で、その後実際に会うことなったのは2人でした。

婚活や出会いが目的の方は、一度にたくさんの出会いのチャンスがある街コンはおススメです。あと、お酒を飲みながらの街コンだと、コミュニケーションが取りやすいかなと思います。でも、受け身だとあまりいい出会いは期待できないかなと思います。やはり、男性の方も婚活が目的の人もいれば、お祭りの感覚で来てる人など様々なので、声をかけてくれるのを待っているだけでは、時間だけが過ぎていく感じです。向いている方は、とにかく積極的な方ですね。男性に声をかけたり連絡先を自分から聞くのに、抵抗のない方はとてもたくさん出会いがあると思います。でも!でも!でも!人見知りの方へのアドバイスもありますよ!女性はグループでの参加が多いと思うので、フレンドリーな友人を誘って男性グループに声をかけてもらう方法もあります。あとは、3~4人組が男性も女性も多かったので、グループの人数も意識するといいかもしれません。

今度は「婚活」目的で街コンに参加してみようかなって思ってます。


  • 2016 04.24
  • 78(那覇)コン口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。