マイナビ婚活パーティー口コミ評判

  • マイナビ婚活パーティー口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます




今はやりの婚活パーティー。フタを開けたらわかったこと。
(23歳 女性 会社員 東京都在中)

婚活パーティーには初めて出席しました。
婚活活動経験は皆無な私ですが、なぜ婚活パーティーに出席したかというと
勤めている会社の副社長(39歳男性)に業務命令で連れていかれたことがキッカケでした。

副社長は「俺の知り合いが運営している婚活パーティーで
その日の出席者が少ないのでどうしても出席してほしい。
参加費は俺が払うから頼む。男性陣の出席者は大手企業の社員しかいないから。
(大手企業の社員、金持ってるよ~と言いたかったのでしょう)」と言っていました。

世の中こんなに街コンやら婚活パーティーやら相席居酒屋やら流行っているというのに
出席者が少ないとは珍しいと思い(しかも大手企業の社員しかいないのに?)、
なんだか怪しいなと思っていましたが
当時婚活中だった会社の先輩2人(女性)も一緒に来てくれることになり
副社長と先輩たちと私の4人で出席することに。

会場に入るとまず運営スタッフが窓口で荷物を預かってくれました。
スタッフはギャル2.3人と主催責任者っぽいおっさん1人がいました。
(女性スタッフはメイクこてこてこってりだけど、身なりはそこまで厳しくないのか・・・?)
なんて考えつつ会場へ。

会場内にはテーブルが3つ設置されていて、
立ちながらお酒を飲むようなタイプでした。
(仕事終わりで疲れてんのに立ちかよ。座らせろよ。)と考えつつも、
テーブルにはそれぞれA~Cの呼び名がついており
「あなたはAのテーブルの前にいてください。」と
Aのテーブルで待つことに。

各テーブルに男性4名、女性4名ずつ通され、
参加者24人で婚活パーティーがスタートしました。

まず行ったことは簡単な自己紹介と運営側が用意した質問を答えるという
ものでした。所要時間は15分程度。
15分たったら男性4名が別のテーブルに移動する。
(Aの男性はB、Bの男性はC、Cの男性はAへ15分経ったら移動する。)
これで全員と話ができるというシステムだそう。

運営側が用意した質問は①好きな季節は?②好きなスポーツは?③好きな異性の芸能人は?
という、はっきり言ってしょうもない質問でしたが自己紹介と合わせて一人ずつ話しました。

その後に、30分間フリートークの時間があり
気になった人が居たら連絡先を交換してokです!
という感じで、
私のイメージだと紙に気になった人の名前を書いて
両想いだった場合、連絡先を交換するというシステムだと
思っていたので(TBSテレビでやっているナインティーンナインの婚活イベント番組のようなイメージ)で
なんだか合コンのような感じで
わざわざ婚活パーティーに応募しなくてもできそうなことだったので
「本気で結婚を考えている人が出席するのか?」と思っていました。

当然気になる人などいないので、
副社長と話していて周りを見渡して観察していたところ
なんとパーティー終了5分前に
女性参加者が6人一気に退出していっていたのです。

この時点で、女性参加者の半分がサクラだったということがわかりました。

男性参加者で途中退出する人はいませんでしたが
たまたま近くにいた男性参加者に婚活されているんですか?という話題を利用して
「もしかしてここの運営スタッフのお知り合いですか?」
と聞いたところ主催責任者っぽいおっさんの知り合いで
「今日出席する人が少ないからどうしても出席してほしいと頼まれました。」
とあっさり薄情してくれました。

結局、私が参加した会は男女含めて半分が確実にサクラであることがわかりました。

私が今回参加した婚活パーティーは新卒採用やウエディングで有名なマイナビ主催の
婚活パーティー
でした。

しかし有名どころのマイナビでも、フタを開けてみれば
半分の参加者がサクラとなると
本気で婚活している人が危険な目に合う可能性が高いと思いました。
(結婚詐欺や体目的など・・・)

婚活パーティーは婚活目的ではなく
様々な人と知り合うことができると考えて参加するのが一番気楽かもしれません。




  • 2016 05.30
  • マイナビ婚活パーティー口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。