東京婚活パーティー体験談

  • 東京婚活パーティー体験談 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


31歳、女性、会社員、東京都在住です。
27歳の頃に、婚活をしていた頃の経験を書かせていただきます。

その時、利用したのは、婚活パーティーで30代の先輩と一緒に参加しました。先輩が選んでくれたものだったのですが、決め手は女性無料だったところです。数回行っていた先輩が平日休みだった為、開催してるイベントを絞って決めたそうです。

平日のしかも月曜日だった為、人数が少なかったのか私たちの申し込んだ新宿と、別の会場の銀座の会場の方と合同になりました。会場は新宿の高層ビルでした。

案内内容は、イタリアンパーティーで、夜景を見ながら優雅に!というもので、どんなものかわからず、期待交じりに受付して番号札を貰ってプロフィールを記入。

男性も女性も30人づつ位いて、1人で来てる人や、同僚と仕事帰りに来てる人など、さまざまでした。各自、番号の席に座って、自己紹介カードを持った男性が席を数分で順番に回る、回転式の自己紹介。初めてのわたしは目まぐるしく、特徴をメモを取るのが精一杯でした。まるで面接官の様でした。笑
先輩は、慣れていて談笑したりしっかり会話を楽しめた感じだったそうです。
その後、フリータイムは、ソフトドリンクとパスタを少々振舞われました。フリータイムなのですが、男性から声をかける流れで、交互に男性が席に来てくれました。
私は、テンパっていたので、メモをみて一致する人を探すのにいっぱいいっぱいでした。
そのあと、気に入った人の名前を書いて、マッチした人同士が連絡先を交換する、とのことでした。
私は、素敵だなーと思う人はいたのですが、フリータイム会話弾まず玉砕。
先輩は、見事マッチして連絡先を交換してました。その方と、お付き合いはなかったそうですが、友人になり輪が広がったそうです。
私はこの時限りでしたが、先輩はその後も色んなパーティーに参加してました。
ちなみに、女性有料のものだと、年収1000万以上医師など枠があったりするようで、無料とはやはり違うようでした。
(ちなみに、今回参加したパーティーは女性は枠無し、男性会費3000円で職業縛りなし、年収300万以上でした。)
無料で、とても経験になりましたが、有料のほうがやはりゆっくり話したり食事も楽しめるので、本気の出会いは、やっぱりお金をかけたほうが、確率は上がるみたいですね。
あとは、場に慣れてると余裕もできるので、一度で諦めずにチャレンジするのがいいと思います。


  • 2016 09.02
  • 東京婚活パーティー体験談 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。