ユーブライド、シャンクレール、PARTY PARTY口コミ評判

  • ユーブライド、シャンクレール、PARTY PARTY口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


28歳の女性、都内在住の会社員です。
今年の2月頃から6月まで複数社の婚活パーティーに参加させていただきました。参加したパーティーはユーブライド、シャンクレール、PARTY PARTYの3社をそれぞれ1回ずつと社会人サークルの主催のもの2回です。参加したパーティーでは何名かの男性と連絡先を交換し、何度か連絡を取り合った後にお食事に行くという流れが多かったです。

婚活パーティーを出会いの場として選んだ理由は、単純に日常では出会いの場が少なかった事と、街コンや合コンのような若いノリではなく真剣に相手を探している方が多いイメージからでした。実際に行ってみてそのイメージには相違がなかったかと思います。
また選んだ婚活パーティーに関しては有名なサイトであること、参加費が高すぎない事、初心者向けである事、自分の年齢と男性の年齢が希望に合っている事を重視して選びました。

どのパーティーも俗にいう回転寿司のような形で5~10分で相手が変わっていくのでたとえメモを取っていても正直どれが誰だったのかわからなくなります。またPARTY PARTYではメモを取ることが出来なかった上に連絡先を交換できるのはカップルになった相手とだけでした。もしカップルになれていなければ1人も連絡先の交換も出来ない形ですので参加費が無駄になってしまうと思います。ユーブライドとシャンクレールではトークタイム中に連絡先を交換してよかったので少しでも気になるという方とは出来るだけ交換するようにしました。しかし沢山の方と交換してしまうとやはり後からどの人だったっけ…という混乱のもとになります。殆どのパーティーは参加者が多いため相手の特徴を上手く覚えられる方でないと難しいかもしれません。ユーブライドでは少人数のパーティーもありましたが人数が少なければ選べる幅も狭くなりますしどちらを取るかという感じです。

企業の主催のものに参加してみて共通で感じた事はやはり短時間の会話では中々相手を知る事は難しいという事です。短時間ではどうしても話せる内容は限られてきます。大抵がどんな仕事をしているか、趣味はどんなことかを自己紹介シートに沿って聞いてばかりでした。また自己紹介シートについても大体皆さん同じような当たり障りのない書き方なので後で聞いてみて自分が思っていたイメージと異なっていたりもします。このシートについてはシャンクレールが結構細かい内容まで項目がありわかりやすいなと思いました。
また連絡先を交換した方で連絡を取って実際にお食事などに行っても、パーティーでは数十分お話をした程度なので思っていたイメージと違うということが多々ありました。

結果として私はこういった企業主催での婚活パーティーの形が自分には合わないと感じ、社会人サークルの会話自由の普通の飲み会のような形のパーティーで今の彼と出会いお付き合いをしています。自分には合わないところもありましたが想像していたよりも婚活パーティーの敷居は低く感じましたし、参加者の方の真剣さも感じられました。気になっている方は思い切って色々な形のパーティーに参加してみて自分に合う出会い方を探してみるのが一番良いかと思います。


  • 2016 09.23
  • ユーブライド、シャンクレール、PARTY PARTY口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。