ファンケル化粧品アクティブコンディショニングEX ハリ肌1ヵ月実感キット口コミ評判

  • ファンケル化粧品アクティブコンディショニングEX ハリ肌1ヵ月実感キット口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます


【1日目(初回):2016.12.16】
本日化粧品キットが届き、早速試してみることにしました。最近冬場の乾燥のせいか肌荒れ(特にまぶたの上)しているので、肌に優しそうな敏感肌用センシティブシリーズからの試用です。

fsafe

先ず焦ってしまったのは蓋の開け方が解らなかったこと。同封の説明書を読むと画像↓のように写真付きで手順が書いてあったのですぐに解ったのですが。ちなみに説明書と一緒に移しているリングは化粧液、洗顔液、マイルドクレンジングオイルから外したものです。

説明書には「防腐剤を一切使っていないため、特殊な密封容器で鮮度を保っています」という文言があります。なるほど、それで簡単には開かない容器にしているのですね。

ここからは商品別に使い心地をレポートします。

▼乾燥敏感肌ケア・乳液
こちらは適度にしっとりしています。化粧水も乳液も肌にピリッと痛みが走る感じは全く無いので、やはり肌に優しい商品なのだと実感。

▼乾燥敏感肌ケア・バリアジェルオイル
透明の軟膏状のクリームで、テクスチャーがワセリンのような固さで驚きました。今までの基礎化粧品の成分を全て肌に閉じこめるのを感じられる強力な保湿力でした。

全てのラインを使用してみると、肌がしっとりした感じがしました。優れた保湿力に期待できそうですね。当分こちらのセンシティブシリーズを繰り返し使い続けてみます。

fan4

【4日目:2016.12.19】
▼洗顔パウダー
今日は粉末タイプの洗顔パウダーを開けてみました。一袋では分量が多い気がしましたので半量にして正解でした。

fan5
画像↓は1/3程度の分量を泡立てネットで作った洗顔泡です。手で練るのでは白いクリーム状になるだけですが、ネットを使うと何十倍にもモコモコ泡が増えて肌に優しく洗顔できますので、泡立てネットを使うことをおすすめします。

洗い上がりはリキッドのセンシティブタイプ(敏感肌用)FDR洗顔液より少しつっぱる感じがしましたので、洗浄力が高いのかもしれません。

洗顔後はファンケルセンシティブタイプの化粧液、クリーム、乳液で保湿しました。

【5日目:2016.12.21】
ファンケルセンシティブシリーズは『10日間お試しタイプ』ですが、FDR化粧液Dを少し多めに使いすぎたのでしょうか。
あと1回分で無くなってしまいそうです。
こちらを使い終えましたら別タイプのファンケル化粧水の試用へ移ります。

センシティブシリーズを使い続けて個人的に最も気に入った商品は『FDRクリーム』です。塗るだけで簡単な上に、かなり肌がモチモチします。

【7日目:2016.12.23】
Aコンディショニング化粧液、乳液
fiaf
今日からAコンディショニング化粧液と乳液を開けてみました。
どちらも持ち運びにも丁度良い30mlサイズです。

ボトルはプラ素材ですが薄く軽いものではなくしっかりした作りで、箱にもしっかりと製造年月日と品質保持期限が丁寧に書かれてあることから、品質維持への細やかな気配りが感じられます。

▼Aコンディショニング化粧液
センシティブタイプのFRD化粧液でも感じたことですが、ファンケルの化粧液はコットンを使わず手でしっかり塗りこんだ方が良いかもしれません。
浸透力が高いのか、コットンにひたすとすぐに吸い込まれてしまい上手につけるのが難しく感じます。
素手で塗った方がとろみ・潤いが実感できますね。

▼Aコンディショニング乳液
こちらの乳液もかなりのもちもち感を実感します。
クリームに負けないしっとり感です。

【10日目:2016.12.26】
化粧液を使っていて感じたのですが、とろみのあるリキッドなので今の容器の形状はオシャレですが若干出しにくい気が……。
ボトルが乳液と同じポンプ式ならもっと使いやすくなるのにな、と感じました。

ボトルが半透明なのは残量が分かり易いので便利です。

【14日目:2016.12.31】
夫(50代・男性)もファンケル を試してみましたので、その感想です。

■化粧水
・「顔の上が一枚ベールで覆われたような感じで心地良い」
・「しっかりとした潤いが感じられる」
・「気に入った。また使いたい」

因みに夫の普段のスキンケアは保湿クリームをサッとつける程度です。
この日乳液は試していなかったようですので次回合わせて試してもらいます。

男性の肌にもファンケル化粧品は合うようですね。

【30日目:2017.01.16】
家族からはファンケル試用初日より「くすみが減って肌の色が明るくなった」と言われました。
そして一緒に試した夫も気に入り、普段あまりスキンケアにこだわらない人が毎日洗顔後に欠かさず使っています。

ファンケルの試用初日辺りは季節の変わり目による肌トラブルが起こっていましたが、ファンケル化粧品や洗顔料は肌に優しいので負担・トラブルなく使い続けることができました。

ファンケル化粧品は敏感肌の方や肌トラブルを起こしがちな冬場にもおすすめです。

インターネットでも購入できますが全国に実店舗のショップもありますので、ご自分の肌に合うか不安な方はカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。


  • 2016 12.21
  • ファンケル化粧品アクティブコンディショニングEX ハリ肌1ヵ月実感キット口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. doro1
  2. atberry2
  3. uruai
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。