ファンケル:FDR乾燥敏感肌ケア10日間実感キット口コミ評判

  • ファンケル:FDR乾燥敏感肌ケア10日間実感キット口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

fan15

【1日目(初回):2016.12.16】
本日ファンケル・FDR敏感乾燥肌ケア10日間実感キット届きました。

内容は
・FDR洗顔リキッド
・FDR化粧液
・FDR乳液
・FDRクリーム
・FDRバリアジェルオイル
の5点です。

fan1

FDR敏感乾燥肌ケア10日間実感キットの商品名は『センシティブ』シリーズとなっており、肌に優しそうなイメージを受けますね。

【容器について】
蓋の開け方は解りづらく、なかなか開封できなくて焦ってしまいます。
先ずは同封の説明書を読んでみましょう。
すると画像↓のように写真付きで手順が書いてあります。

ちなみに説明書と一緒に写しているリング3つは化粧液、洗顔液、マイルドクレンジングオイルから外したものです。

説明書には「防腐剤を一切使っていないため、特殊な密封容器で鮮度を保っています」という文言があります。
なるほど、それで簡単には開かない容器にしているのですね。

fan2

【FDR化粧液・使い心地について】
『化粧水』と呼ぶのが一般的ですが、ファンケルの場合は『化粧液』というネーミングなのですね。
手のひらに出してみると、『水』といったさらさらした感じではなく、とろみのある『液体』のよう。
美容液のような役割の成分がぎゅっと入っている感じがしますね。
それで『化粧液』なのでしょう。

それではパッチテスト的に肌へつけてみます。
最近は冬場の乾燥のせいか特にまぶたの上が肌荒れしており化粧品を塗るとピリッと痛みが走ることがよくあるので、FDR化粧液をつける時も恐々ドキドキです……。
しかし、FDR化粧液は痛みや痒みがなく自然に馴染みました(※荒れている瞼の上へ少量つけてみました)。
これなら肌荒れ中の今からでも安心して試すことができそうです。

ちなみにFDR化粧液の全成分は↓のようになっています(※公式サイトより)。

fan14

【2日目:2016.12.17】
2日目の晩。帰宅後、FDR洗顔液→FDR化粧液→FDR乳液→FDRクリーム→FDRバリアジェルオイルの順に使用しました。

▼FDR洗顔液
先ずはFDR洗顔液から。
メイククレンジング後のダブル洗顔用としての使用です。

こちらも洗顔『液』という名称。その名の通りリキッド状の洗顔料です。
FDR洗顔液はそのまま塗りつけるのではなく、泡立て用ネットでホイップ状に泡立てて使います。
洗顔料は泡状にして使ったほうが摩擦の刺激が少ないのでお肌を傷めません。
100円ショップでも買えますし、洗顔料を買った時に付属品としてついてくる場合もありますのでぜひご活用ください。

肝心な使用感ですが、洗い上がりはつっぱり感がなく良い感じでした。

▼FDR化粧液
ややとろみがある液体ですが、実際につけてみると思ったよりもサラッとした感じです。化粧水はしっとりタイプの方が好きなので個人的にはやや物足りない感じがしましたが、サラッとタイプが好きな方にはベタつかなくて好印象なのではないでしょうか。

▼FDR乳液
こちらは適度にしっとりしています。
化粧水も乳液も肌にピリッと痛みが走る感じは全くありません。
やはり肌に優しい商品なのだと実感できます。

▼FDRクリーム
FDR乳液の次は、チューブ状のFDRクリームを使用しました。
やや固めのテクスチャーのクリームで、保湿力は高そうです。
このクリームがしっかり保湿するので、あえて化粧水や乳液はサラッとタイプなのかもしれませんね。

ちなみに説明書には「軽い感触がお好みの方にはクリームの代わりに乳液をお使いいただけます」とあります。
化粧液の後は本来クリームか乳液かどちらかを使えば良いそうです。

▼FDRバリアジェルオイル
透明の軟膏状のクリームで、テクスチャーがワセリンのような固さで驚きました。今までの基礎化粧品の成分を全て肌に閉じこめるのを感じられる強力な保湿力でした。

全てのラインを使用してみると、肌がかなりしっとりした感じがします。
優れた保湿力ですね。

fan15

【3日目:2016.12.18】
本日は朝の使用の感想レポートです。
洗顔液は使うのを忘れてしまい別の物を使ってしまいましたが、FDR化粧液Dとクリームは使用しました。

▼FDR化粧液
昨晩少しさっぱり気味に感じたので分量を少し多めにしてみると、昨日より少ししっとり感を実感できた気がします。

▼FDRクリーム
コクのあるクリームなのでサッと塗りこむだけでしっかり潤います。

勤務(外出)前の忙しい朝でもこの2ステップだけでしっかり保湿できるのは嬉しいですね。
面倒なくラクに時短ケアが済みました。

【5日目:2016.12.21】
ファンケルセンシティブシリーズは『10日間お試しタイプ』ですが、FDR化粧液を少し多めに使いすぎたのでしょうか。
あと1回分程度で無くなってしまいそうです。

FDR(センシティブシリーズ)を使い続けて個人的に最も気に入った商品は『FDRクリーム』でした。
塗るだけで簡単な上に、かなり肌がモチモチします。

【10日目:2016.12.26】
ファンケル・FDR敏感乾燥肌ケア10日間実感キットはこの5点セットを通販初回限定で1836円・送料込みで試すことができます。

fan16

2回目からの購入商品現品は、FDR化粧液・乳液の場合お試しキットと同じ容器・サイズのまとめ買いという形になるようです。
ボトルは可愛いサイズなので旅行時などの持ち運びにも便利ですし、1ボトル10日ほどの使いきりなので衛生的ですね。

fan17


  • 2017 01.24
  • ファンケル:FDR乾燥敏感肌ケア10日間実感キット口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. DSC_0232
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。