オーネット口コミ体験談

この記事は2分で読めます


私は30代後半の女性です。

現在は新潟県に在住していますが、婚活サイトを利用していた当時は東京都在住の保育士でした。利用した婚活サイトは「オーネット」です。

利用は約1年半で2011年から2012年位です。年齢的にまわりから結婚(お見合い)の話が出て、お見合いを経験しましたが、当時の私には結婚する意志がなかったために相手方にご迷惑をおかけしたように思います。

その後、やはり結婚願望が生まれたことやまわりからのすすめ(職場の先輩など)もあり、自分で結婚サイトに申し込み、自分で相手を見つける方法をとりました。

その時、選んだのが「オーネット」です。



お話だけを聞くつもりで会社を訪問させていただいたのですが、担当してくださった方が自分の母親と同年代の女性で、温かく、穏やかでとても親身になってくださったこともあり、入会することに決めました。

そのため、他のサイトとの比較検討はしていません。担当してくださった方のお人柄で決めました。

サイトを使用してみて良かった点と気になる点は以下にまとめました。

<サイトを使ってみて良かった点>

・相手のプロフィールを見て、自分から申し込みができること。

・「オーネット」からも自分に合うのではないかという方を毎月3名紹介していただけること。

・会う段取りになるまでは、パソコン上のやりとりのために時間を気にせずに婚活することができること。

・何か困ったことなどあれば、いつでも担当者に相談できること。

<サイトを使ってみて気になった点>

・写真と実物がどうみても違う方が多かったこと(写真の加工があった)

・想定していたことですが、どちらかといえば消極的な男性が多かったこと。

・当初は毎日開いていたサイトを忙しさにかまけてなかなか開かずにいたこと。実際に行動しなければ何もはじまりません。

婚活を希望している友人などにサイトを勧めるのであれば、以上の点を考慮すること。

また、最初のやりとりがプロフィールになるため、登録は、なるべく年齢の若いうちにするのが良いこと(男性はどうしても女性の年齢を気にする傾向にあると思うので)をおすすめします。

また、逆に注意した方がよい点は、女性経験が乏しい方やどちらかといったら消極的な男性も多いために、お断りをする際には十分注意する必要があると思います。

パソコン上でのやりとりの後、実際にお会いすることになるのですが、やはりお会いしてみないとわからないことも多いですし、お会いして話してみたらなんだか違った・・・ということもあると思います。その際はお相手の方にお断りしますが、中にはプライドを傷つけられたとして、しつこく迫ってきた方がいました。

そうした方は稀だと思いますが、私は怖さを感じたため、すぐに担当者に連絡をいれさせて頂きました。

私は、約1年半「オーネット」で婚活しましたが、結局結婚相手には巡り合わず、全く別の機会で知り合った男性と結婚することになりました。

解約のきっかけは婚活に少々疲れてしまったことや結婚前にどうしてもやりたいことがあったため、そちらを優先することにしたことがきっかけです。そのきっかけが現在の婚約者との出会いでもあり、婚活終了が逆に結婚へと導きました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. fan15
  2. faa1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。