youbride,Yahoo!お見合い口コミ体験談

  • youbride,Yahoo!お見合い口コミ体験談 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


33歳女性、神奈川県在住です。
私が婚活を始めたのは親からの「結婚相談所に行ってみない?」の言葉がキッカケでした。
当時29歳。結婚願望なんて全く無かった時でした。
結婚相談所のイメージが”出会ってすぐ結婚”だったので、結婚願望ゼロの私には向かないと思ったのですが、結婚を考えられる彼氏は欲しい…。
そう考えて、登録したのが婚活サイトでした。
いくつかのサイトを検討して選んだのはyoubride(ユーブライド)とYahoo!お見合い。

手始めにyoubride(ユーブライド)で活動したのですが、婚活サイトなのに「結婚願望は無い」と言う男性もいたりして、無料で活動できるという手軽さがある分、少し真剣さに欠けるな…と思いサイトを変えることにしました。
Yahoo!お見合いは、会ってお互いの印象が良いと思うまでは連絡先を交換しなくて済むことが安心でしたし、ネットでの口コミでもあまり悪い評判を見なかったのが決め手になりました。男性と女性の月会費が同額だったことも良かったです。こういうサイトって女性優遇の場合があるけど、有料の方が男性に真剣度が伝わるかなと思えたからです。

主人とはYahoo!お見合いで出会いました。
この時、私は30歳。主人は35歳でした。
私の、相手に対する希望年齢は+4歳でした。
条件に合わない主人とやり取りしてみようと思えたのは、プロフィールの写真が好みだったからです。
実際に会った主人は写真よりも笑顔が素敵で、「この人がいい!」とひとめで私は恋に落ちました。
もちろん話していても楽しくて時間が経つのがあっという間でした。
ただ、「お付き合いしましょう」という話になるまでは相手が婚活を続けていても自由ですから…主人は私と会ってからも他の女性とのメールは継続していたようで、私1人とだけ向き合ってくれるようになるまで約2ヶ月…私は悶々としていました。
何度もデートして色々な話をして、少しずつ距離が縮まって…出会ってから3ヶ月が経った頃、主人が「付き合って欲しい」と告白してくれた時には「だいぶ待ったよ!」と思わず言ってしまったくらいです。

私は、主人と出会って3ヶ月で恋人になり、それから1年後にプロポーズを受けました。
婚活サイトでの”結婚を前提とした”出会いにしてはスローペースな方かもしれません。
出会って相手を好きになって、恋人となり結婚する。
私たちの場合は、”婚活サイト”が出会いのキッカケだっただけでした。

最初は婚活サイトってどうなのかな?と半信半疑でした。
でもやってみて思うことは、最初にメールでやり取りするのである程度の人となりはそこで分かります。変だなって感じれば会わずに終わることだって出来ます。
実際、私がお会いした方には変な方はいませんでした。

婚活って良い方になかなか出会えないと苦しくなることも多いと思います。
先の見えない戦いってつらいですよね。
でもたくさんの人に出会ってる分、「この人!」って思える人は出会えばすぐに分かります。
「この人でもいいかな」じゃなくて「この人がいい!」って思える人は必ずいます。
そしてそう思える人に出会ったら諦めないでください!
好きな人との結婚って、きっと想像以上に幸せですから。


  • 2015 12.06
  • youbride,Yahoo!お見合い口コミ体験談 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。