パーティパーティ(PARTY PARTY)口コミ評判(26歳、女性、会社員、東京都)

  • パーティパーティ(PARTY PARTY)口コミ評判(26歳、女性、会社員、東京都) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


 26歳、女性、会社員、東京都在住

 私は2015年の4月頃から婚活を始めて、IBJが主催する婚活パーティ(パーティパーティ)を利用しました。

 この会社を選んだ理由は大きく分けて3つあって、1つ目は婚活事業を主軸とした会社だからです。IBJは婚活パーティの他に結婚相談所や婚活サイトの運営もしており、単なるイベント会社よりも信頼できると思いました。
2つ目は、少人数のパーティがメインだからです。会社によっては100人規模の会を主催しているところもありますが、IBJは多くても30人程度なので他の参加者とじっくり話せると思いました。
3つめは口コミで評判が良かったことです。例えば、経験のあるスタッフが多くパーティ運営が円滑に行われていること、真剣に婚活を行っている参加者が多いこと、人数合わせの為にスタッフが紛れ込むような、いわゆるサクラがいないことなどです。

 IBJの良かった点を3つ挙げると、まずは受付の際に身分証確認があることです。参加者の中には身分を偽って潜り込んでくる人もいるかもしれません。ですが、パーティには全く面識の無い人達が集まるので、こういった確認をしている会社の方が何もしていないところよりは安心です。

2つ目は司会進行の女性スタッフが場慣れしている感じがありました。私は20人程度の会に参加したのですが、場の雰囲気を壊さないようにタイムキーピングを行ったり、スマホ操作に手間取っている人がいたらすぐに説明に行くなど、各参加者がスムーズに行動、交流できるようにサポートしてくれました。

3つ目は当日の参加者のプロフィール確認や投票、カップリング発表が全てスマホを通して行われることです。特に、カップリング結果を参加者全員の前で公表するのではなく、スマホから各自で確認できるようなシステムはありがたいと思います。
 また、婚活パーティと聞くと変な人がいるのでは?と心配になりますが、私が参加した会には真面目そうな方が多く、皆さん真剣に結婚を考えているのだという印象を受けました。強いて言うなら女性と会話することに慣れていないのか、ぎこちない感じの男性はいました。それから1人で参加するのが恥ずかしいと思われるかも知れませんが、むしろお友達と来ている人の方が少なかったです。
なので、初めは緊張するかと思いますが、1人でも積極的に参加してもらえたらと思います。

 逆に気になった点は、女性の参加料が高いことです。他社では女性は1000円だったり、中にはタダのところもあるようですがIBJは平均で2000円程度はかかるかと思います。

あと、会場があまり華やかではありません。「パーティ」というとオシャレなイメージがあるかも知れませんが、IBJの会場は普通のビルの1室を使用しています。ただ、過剰なドレスアップやヘアメイクをしていく必要もないのでよく言えば気楽だと思います。
それから、少人数のパーティが多いので、1回の参加で沢山の人と出会うことはできません。よって、少しでも多くの人と会って話をしたいという人には向かないかも知れません。

 今後IBJを検討される方に参考にしてもらいたいことは、IBJでは50種類以上のパーティが設定されています。例えば、「旅行好き」、「子供好き」、「同年代」などです。また、大部屋で行われるパーティばかりでなく半個室で行われるものもあるので、自分に合った会に参加すると理想に近い人が見つかると思います。

注意点としては、繰り返しになりますがIBJは受付での身分証明書の確認を行っています。
しかし、参加者本人でない場合も無いとは言い切れません。なので、パーティで出会った人がどんな人なのかというところは参加者自身で判断する必要があると思います。


  • 2015 12.16
  • パーティパーティ(PARTY PARTY)口コミ評判(26歳、女性、会社員、東京都) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. fan15
  2. faa1
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。