愛知県半田市主催の街コン口コミ(26歳女性会社員)

  • 愛知県半田市主催の街コン口コミ(26歳女性会社員) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


街コン&同窓会フェス用

愛知県在住の主婦29歳です。私は会社員だった26歳のときに、愛知県半田市主催の街コンに参加しました。
きっかけは、当時付き合って6年の彼氏と別れたことです。会社の先輩を誘っての参加でした。
街コンへの参加は初めてでしたが、主催者が半田商工会議所青年部と信頼できる団体であったため参加を決めました。
参加当時は婚活という意識はなく、とにかくたくさんの人と出会って人脈を広げることが目的でした。
男女比は同じくらいで、女性の参加費用は一人4,000円。男性はもう少し多めだったと記憶しています。

街コンは3店舗を決められた時間内に移動しながら会話するという形で進行されました。
席順は自由で、各自が適当に移動しつつ食事や会話をしました。連絡先の交換も自由でした。
私が会話をした人はたまたま同じ年齢の人だけでした。適齢期が集まっていたのかもしれません。
同年代なので話も弾み、連絡先の交換もスムーズにできましたが、もう少し上の年代の女性グループは
少し浮いていて、居心地が悪そうにしていました。この辺りは主催者側が配慮してくれたら良いのかなと感じました。
街コンだけあって、中学校の同級生や高校の先輩との再会もありました。

私が街コンで連絡先を交換し、実際にメールをした人は5人いました。そのうち遊びに行った人は3人です。
そのうちの一人の方と意気投合し、お付き合いをすることになりました。街コン開催から10日間です。
私は今すぐにでも結婚したかったこと、相手の方は女性と付き合ったことがなく、出会いにも恵まれなかったとのことで、
言い方は良くないですが利害が一致したのだと思います。相手の方から付き合って欲しいと言われ、私は結婚前提で承諾しました。
出会ってからわずか10日でしたが、人柄が良く顔も好みで、断る理由がありませんでした。

それから順調に交際を進め、付き合ってから9ヶ月のときに結婚を決めました。
親族や知人への報告をし、出会ってから1年1ヶ月程で結婚しました。現在は結婚して丸2年が経ちます。
私が街コンで上手に出会いを見つけて結婚まで持ち込めたのは、気軽な気持ちだったからだと思います。
ガツガツし過ぎているとその雰囲気が伝わり、引いてしまうのは男女共通だと思います。
絶対に彼氏を見つけよう!と意気込むのではなく、友達ができたらいいなぁくらいの気持ちで臨めば、
良い出会いに繋がるのではないかと考えています。参考になれば幸いです。

【その他の街コン比較サイト】
街コンMAP・・・大同窓会フェスと街コンイベントも
えくる・・・【毎週開催】ミクシィグループ運営の婚活パーティー

468_60


  • 2015 12.29
  • 愛知県半田市主催の街コン口コミ(26歳女性会社員) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。