エクシオ名古屋口コミ評判

  • エクシオ名古屋口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s

エクシオ名古屋は株式会社 エクシオジャパンが運営している婚活パーティーです。

名古屋駅前のパーティー会場で行われることが多いです。

パーティーの種類は?

パーティーの種類としては30歳代限定編・男性EXECUTIVE編・社会人応援編・EXEOインターナショナル ~外国人男性とのカップリングパーティ~・男性30~35歳/女性25~30歳~男性年上編~・などがあります。

その他にはセミナーなども開催しており、ベテランアドバイザーによる婚活セミナーなどもあります。

エクシオ名古屋の口コミ評判

20代半ば女性会社員

2013年1月にエクシオ名古屋の婚活パーティーに参加しました。

ネットで調べてみてパーティーを多く開催しているし、評判も悪くなくここに決めました。

20代限定など、くくりがあったのですが、どういう物だったかは忘れてしまいました。

参加者は男女各13人くらいだったでしょうか。
男性が一人か二人少なかったです。
年代は30代が多かったです。

見たところ私は2,3番目に若かったかもしれません。
来ている人は女性はきれいな人が多く、男性は良くも悪くも普通な感じでした。

もちろん名前は公表されず番号を割り振られました。
スタッフに身分証明書の提示しました。
私は免許証を出しました。

パーティーの流れ

○プロフィールカードを記入。
出身地、年齢、職業、趣味など基本的なことでした。

○その後は一人ずつとお互いのプロフィールカードを見つつ、1分間お話。
話した後、相手に見えないように○△×などメモ欄に書き込みます。
あっという間で誰が誰だか訳が分からなくなりました。

○全員の中から良い印象の人を三人の番号をカードに記入し提出。
あまり印象に残る人がおらず、迷いました。
男性の中で一番イケメンな人と明るく話してくれた二人を記入しました。

○スタッフが集計し、誰から好意を持たれているか○をつけて返してくれる。
私が選んだ人から三人からは○は貰えず。

本気で良いと思ったわけではなく、まあこんなもんかという感想でした。
私に○をつけてくれた人は30代の二人でした。

あまりモテないので、ありがたい気持ちでした。

どんな人か確認してみると、緊張しオドオドされていた二人でした。

私のメモ欄には×と書かれていました。

上手くいかないものんだなぁと苦笑い。
大人数から選んだり、選ばれたりというのは初体験で興味深かったです。

○フリータイム。男性が気に入った女性の席に行き3分くらい会話、これが3回。
私は気に入る人がおらず、私と同じ状況の隣の席の女性と会話(笑)。
「いい人いませんね」とか言いつつ。
1回だけ私の元に○をくれてたうちの一人が来てくれました。
相変わらずオドオドされていました。

○再びスタッフに好意を持った人の番号に○をつけ提出。
フリータイムで来てくれた人は特にいいと思えませんでした。
私は誰にも○はつけませんでした。
私が○を頂けたのはフリータイムで来てくれた人のみでした。
特に嬉しくもなく。

○スタッフが集計し、カップリング発表。
勿論誰ともカップリングするわけもなく。
4組か5組はカップリングが成立していた覚えです。
隣の席の女性もカップリングしなかったので、駅まで一緒に帰りました。

感想

感想としては、てっとり早く多くの人と話す機会なので一回試しに行ってみると面白いかも。
女性の場合は無料か500円でお薦めです。

男性は4000円近くは払っていたと思います。
パーティーのめぐるしいペースも何度か行けば慣れるかも。

ネットで見た話ですが、パーティー参加者に襲われそうになったとか高い食事を奢らされたというのも見かけました。

身分証明書はスタッフに提示するだけで、お相手のを見ることはできないので要注意です。
心配だったら見せてもらってもいいと思います。

婚活中の方、応援しています!

36歳女性パート社員

申し込んだきっかけ

30歳を過ぎたくらいから『結婚』を意識するようになりコンパに明け暮れていましたが、出会いはあるけど結婚には結びつかない…といった感じでなかなか進展しませんでした。

そんな頃、母に『出会えないなら結婚相談所に申し込むよ‼』と言われ、まだ別の選択肢があるのではないかと思って たどり着いたのが【婚活パーティー】でした。

調べるたくさんあり、どこに行けばいいのかわからず友人に相談したら以前その友人が利用したことのある「エクシオ」を進められそこに応募してみました。

大体500円~3500円くらいの間で女性の金額設定が行われていて、その会の条件で金額が変わるシステムでした。

ネットで予約すると500円が参加費無料になるものがありそれに参加しました。

『結婚』となると条件があると思いますが、コンパではすぐにはわからない年収や年齢、兄弟の有無などが紙に書いてあるのでこのシステムは本当に便利だな感じました。

婚活パーティーのいい所は好きではない人にしつこくされたりするコンパとは違い、自分が少しでも「いいなぁ~」と思った人が自分をそう思ってくれていたらカップル成立なので、少なくともその場でトラブルになる事は少ないように思います。

あくまでも出会いの場を提供してくれるところなのでその後は当人同士の問題にはなりますが…

参加して感じたこと

何度か参加している間に少し思ったのが、やはり時間が足りないなぁ~と思った所です。

参加者全員一人ずつ話すのですが5分くらいで交代→交代→交代…といった流れ作業のような感じで人数が多いと全然覚えられないなんて事もありました。

やはり何度か参加して自分がどこの部分を重要視するかを再確認し、その部分を重点的に見るなり、話す事が重要だと思います。

その人それぞれでコツのようなもは違うとは思いますが私が実践していた事はまず、プロフィール表のどの部分に何が書いてあるか覚える事です。

それを覚えてまず目の前に座ってもらったら挨拶をし、その部分を見る。その後はそれを元に聞きたいことなど聞くっといった感じで毎回利用してました。

プロフィール表にばかり目を向けていると相手もあまり面白くないのでサッと目を通して『私はお話が合う人がいいと思っています。年収とかは二の次です』的な印象を相手に与えられたらカップル成立率は格段に上がります。

年収や兄弟の有無、職業などは結婚には本当に重要ですので素早くチェック‼がポイントです。

注意したいポイント

注意したいポイントはフリータイムなどがあり、なんとなく男性側のみが動くようなシステムになっていますが、積極的に女性も動いていいと思います。

最初はなかなか恥ずかしいとは思いますし、来てもらいたいのが女性ですが、待っていてもチャンスは来ません。

本気でもう一度この人とお話ししたい‼と思ったら必ず動く勇気を持って下さい。

『幸せは自分で掴むもの‼』が私の持論ですが、これは今まで生きてきた36年間恋愛のみならず全てに当てはまる事なので強い気持ちを持って頑張って欲しいです。

27歳女性会社員

婚活パーティー活動は27歳ごろ2013年〜2014年の会社員時代に行ってました。

活動拠点としては、名古屋市、岐阜市が多かったです。

私がよく参加した婚活パーティーは、年代別婚活パーティーです。

参加はインターネットから検索して、日時の都合良いものをクリック1つで参加可能というシステムでした。

土日や平日の夕方の開催が多いので、今日は残業がないから!や、暇つぶしにという感覚で参加してました。女性はネットからの参加連絡なら無料が多かったです。

注意した方が良い点

婚活パーティーに参加する上で注意した方が良いのは、ネットなどのサイトがしっかりしているかという点です。

私は口コミ重要視してました。やはり人と人が出会う場なので雰囲気なども気になります。全国各地で行っていて、個人情報保護の規定などもしっかりしているかチェックしてから参加申し込みしました。

私が利用した会社はエクシオさんです。

選んだ理由

まず、全国各地で行っており口コミが良かったので安心しました。また色んな婚活パーティーを開催していたので自分にあったパーティーを選んで参加することが可能でした。

しかし、20代限定のパーティーと言っても会社側のコネ?がある方は30代や50代でも男性は参加してました。そういった点は気になりました。

私は婚活パーティーは基本1人参加でした。必死になっているところを見られたくなかったからです。

しかし、婚活パーティーの話は女子会では鉄板ネタでした。

よく友人にどんなパーティーが成功しやすい?と聞かれましたが、私は成功するパーティーは初めて参加のテーマのものや、体験型のものをオススメしてました。また1人で行くことを勧めていました。

逆に、高収入限定や、エグゼクティブ限定は注意した方がいいと思いました。

高収入の方は婚活パーティーを仕事の人脈作りと捉えている方も多かったので、その後にデートしても仕事の話ばかり聞いてこられて憂鬱でした。

あとは、この後のパーティー参加しませんか?の運営側のパーティーはやめた方がいいです。

ギリギリになって人が集まらないということは、テーマが人気なかったり口コミが悪いものが多いからです。

これから申し込まれる方へ

婚活パーティーに参加している方のモチベーションは様々です。

すぐ結婚したい方、焦ってる方、恋愛経験がない方、遊びの方などです。婚活パーティーだから気合をいれると大体失敗します。

新しい服を着て美容院でセットして行ったら後悔することもあります。

婚活パーティーは逆に利用してやる!くらいの気持ちで参加してくみてください。自然体で参加することが1番大切ですし、相手も話しかけやすいですよ。

エクシオ


  • 2016 01.12
  • エクシオ名古屋口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。