エクシオ神戸・大阪口コミ評判(30代後半 女性 会社員 兵庫県)

  • エクシオ神戸・大阪口コミ評判(30代後半 女性 会社員 兵庫県) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


エクシオ

30代後半 女性 会社員 兵庫県在住

婚活は2010年から2015年まで行っていました。

30歳を過ぎてから結婚を意識するようになり、合コンなどにも積極的に参加する他、婚活パーティにも足を運ぶようになりました。

私が利用した会社はエクシオというところです。初めてのパーティで、友人にここは割と良いからと誘われ行ったことが始まりです。実際に手応えみたいなものはなかったものの、悪くない印象があったので、その後数回利用しました。

神戸・大阪に参加しました。大阪の方が若干人が多い気がしましたが、それほど違いはありません。どちらも神戸、大阪以外の人の参加も多かったです。

婚活パーティの良いところは、一人一人と向き合って話ができるところかと思います。

短い時間なのでかなり慌ただしくはありますが、合コンのように、周りとの調和を考えないでいいのは、普段友達に気を使ってしまいやすい私には良かったです。

また、会社自体が相手の男性の身分をある程度確認してくれているという安心感も魅力の1つです。もちろん、その情報に頼り切ってはいけないと思いますが。

長所にも短所にもなるのは、短い時間に話す相手が多すぎること。一度に多くの人と出会えるのは良いことだと思うのですが、多過ぎてなかなか誰と何を話したか思い出せないことも多々ありました。

あと、話が合う人とは時間が足りなく、話が全く話が合わない人とは時間が余ったりします。その後何度か気に入った人のところへ行く時間などもあるのですが、その人が空いていなかったり、こちらも別の人が来てしまったりなど、その時間だけでは中々十分話せないという感もあります。

あと、相手が多いために、よほど話の合った一人の人がいない限り、自分が気に入った相手の番号を最後に書くのですが、誰も選べずカップルにならずに終わることも多かったです。

私はなかなか自分から積極的にいけない性格ということもあり、割と話があった男の人もいたのですが、自分では選べないことが多々あったのですが、一度、後日その婚活パーティであった人から連絡がありました。もちろん連絡先交換をしたわけではないので、本人からではありません。

それはエクシオからの連絡で、私が最近参加した婚活パーティで出会った男の人が、私の連絡を知りたいとエクシオに聞いてきたそうで、もし教えてもかまわないのであれば、会社を通してその人に伝えるというシステムがあるそうです。それはパーティ後日のことなので、有料のシステムになります。

その後、連絡先を交換し、その方と何度か食事をしました。私の中でも少し気になっていた人だったのです。残念ながらその方とは結婚までに発展しませんでしたが、一つの出会いの場として婚活パーティはありだと思います。

婚活と就活はよく似ているなと思います。

自己分析をしっかりし、どういう結婚がしたいのか、どういう相手を求めているのか、自分が人生に何を求めているのかについてしっかり考えることが肝要です。条件もある程度、必要でしょう。

そういうところでは、婚活パーティでは職業や収入等が提示されていたりするので、そこが心配な人には入りやすいかもしれません。

ただし、やはり最終的には自分の目で見て心で感じて選ぶことが一番大切ですよね。


  • 2016 01.14
  • エクシオ神戸・大阪口コミ評判(30代後半 女性 会社員 兵庫県) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。