おおいた出会い応援センター口コミ評判

  • おおいた出会い応援センター口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


私は現在40歳の独身女性、無職(前職は栄養士(病院勤務))、大分県大分市に住んでいます。

今から8年前の2008年~2011年頃、婚活パーティへ参加していました。

地元の新聞(大分合同新聞)で紹介されていた記事「月に2回~3回、婚活パーティを開催しているので利用者を募集」を読み、興味がわきました。

インターネットで団体名を検索して、サイトへたどり着きました。新聞記事には「大分県が後援している婚活事業」と書いてあり、とても安心したのを覚えています。当時は結婚相談所での悪い話しか聞こえてきませんでした。結婚詐欺にあったとか、お金ばかりかかり、相手を紹介してくれないなどです。

2008年~2009年の1年間はノーマル会員、2009年~2011年の2年間はプレミアム会員として登録し、利用しました。

会費制でしたが、食事つきのお見合いパーティへ参加してみて良かったところは、たくさんの男性や同じ悩みを持つ女性たちと交流することができたことと、デートスポットの情報や挙式会場の情報を入手できたことです。

特にチャペル式、神前式、人前式の場合にかかる費用の情報は助かりました。その金額を目標に貯金をすることができるからです。

気になったところは、カップリング成立率や結婚率を上げるためにサクラを雇っているのではないか、という噂が常に絶えなかったことです。

時々、既婚者も身分を偽って婚活パーティに混ざっていて、発覚するたびに大騒ぎでした。

さらには何回もパーティに参加していると「他の結婚関連の会社のスパイではないか?」や「結婚する気がない人」と決めつけられてしまい、変な噂を立てられたりして、とても嫌な思いをしたこともあります。

もしもあなたが、ノーマル会員とプレミアム会員のどちらかで悩んでいるのであれば、私はプレミアム会員をお勧めします。その違いをお話しします。まず、ノーマル会員は事前登録して、パーティに申し込んだ後、毎回、抽選です。

プレミアム会員は年会費を払う代わりに、3回分の優先参加権(抽選せずに参加できる権利)をもらえた上に、会員限定のイベントにも参加できるからです。

あと「あらゆる勧誘をしない」「ストーキング行為をしない」「詐欺行為をしない」などの規約がたくさんあるのですが、規約違反者を放置気味にしているところがあり、その辺は注意が必要です。

また、カップリング成立後のカウンセリングも、まともに相談に乗ってくれるのは初回だけで、何回も利用すると音信不通になる事もありました。大分県が後援しているから、といって安心をしないほうがいいようです。

私はここの「お見合いパーティ」でカップリング成立を3回ほど経験しています。

どの人も規約違反者でした。「マルチ商法への勧誘のためだけに近づいてきた人」もいれば、「僕と付き合うなら改宗して、が条件の人」だったり、「趣味が女性をストーキングすること」だったり。中には警察沙汰になったこともありました。


  • 2016 01.20
  • おおいた出会い応援センター口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。