ペアーズ、ブライダルネット口コミ評判(49才女性広島県)

  • ペアーズ、ブライダルネット口コミ評判(49才女性広島県) はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます



私は49才女性、広島県在住です。在住でデータ入力等のお仕事をしています。pairs(ペアーズ)ブライダルネットを利用していました。

pairs(ペアーズ)は2013年9月から2014年12月の1年4か月間、ブライダルネットは2014年12月から2015年12月の1年間利用していました。婚活サイトは結婚相談所のように多額のお金が必要なく、自宅にいながら気軽に婚活できるのが良いです。また婚活パーティーは確実に異性と会えますが、1回のパーティーで出会えるのは多くて30人くらいと限られていて、たくさんの異性と会うためには何回もパーティーに参加しなくてはなりません。

それに比べて婚活サイトは会員数が多いので、たくさんの異性と出会うチャンスがあります。ですが、婚活サイトで一番不安なことは、安心なサイトであるかということと、中にはサクラがいるのではないかという点です。

その不安を解消する為に、私は婚活サイトの特徴などが書かれたネットの紹介記事をよく読んでから入会することにしました。ネットにはいろんな婚活サイトが載っていましたが、その中で、ベアーズはフェイスブックを利用したサイトなので、実名で登録している人が多く、顔写真もほとんどの人が掲載しているということで、入会を決めました。

またブライダルネットも信頼できる婚活サイトとして、ランキング上位に掲載されていましたので、やってみたいと思いました。

ベアーズはフェイスブック上の友達が10人以上の人が利用でき、女性は無料です。会員数が多いので、自分の好みの条件で絞りこんでお相手を検索しても、かなりの数のお相手が見つかるのが良かったです。

私は同じ広島県在住で、35才以上、58才以下の男性を探していたので、その条件でお相手を検索したのですが、500人くらいの男性が条件にヒットしました。お相手を検索したら、あとは相手のプロフィールや顔写真をよく見て、「この人良いな」と思ったら、「いいね」を送ります。

そして、お相手からも「いいね」してもらえると、マッチングが成立して、メールの交換ができるようになります。実際、私は30人くらいの男性に「いいね」を送りました。その中で16人の人から「いいね」を返してもらい、メールの交換ができました。プロフィールを充実させると、お相手からのアプローチが増えるので、プロフィールを充実させることをおすすめします。

メール交換をした後、私はベアーズで実際に1人の男性とお会いすることができました。その人と車でドライブに行きました。その男性とは結局、自然消滅しましたが、ベアーズは実際にちゃんと異性に出会えるサイトだとわかって、良かったです。

pairs(ペアーズ)はほとんどサクラはいませんでしたが、1人だけサクラと思われる男性がいました。その男性は顔写真がモデルのようなかっこいい容姿で、普通に比べて、顔写真がデフォルメされているようで、何か違和感がありました。

サイト内でメールのやり取りをしていると、いきなり「この携帯、会社用のなんだけど、壊れちゃってさ。携帯を修理に出すから、その間、俺のブログでやり取りしようよ。」と言ってブログに誘導してきます。

私が「ブログのやり方がよくわからない」とメールしても、「俺、君のことが気に入ったんだよ。どうしてもメールしたいからブログにアクセスしてみてよ。」と言ってきました。私は何かおかしいと思って、ブログにアクセスしませんでした。後で友達に聞いたら、それはサクラで、悪質サイトに誘導して課金しようとする詐欺の手口だと言われました。あのままブログをやっていたらたいへんなことになっていたと考えるだけで、今でもぞっとします。

顔写真がデフォルメされたような感じでモデルのようにかっこいい人、サイトを離れてブログ等に誘導しようとする人、異様なほど積極的にアプローチしてくる人には十分に注意が必要です。優良なサイトでもサクラはいるんだと実感しました。

一方のブライダルネットは、男女共に有料です。女性でも月会費3000円の料金がかかります。1年契約にすると、1か月2500円になりお得です。ただ、気をつけなければいけないのは、年会費にすると、途中で退会しても、残りの会費を精算させられてしまうので、月会費にするか年会費にするかをよく考えてから入会することをおすすめします。

私は途中で退会したかったのですが、会費の関係で、中途退会ができず、結局、最後の3か月間は何の活動もしないまま会費だけを払っている状態でした。もったいなかったです。

ブライダルネットを途中で退会しようと思った理由は、ブライダルネットは、ベアーズと比べて、自分の希望する条件にマッチするお相手が少ないことと、自分からアプローチしても返事を返してくれる人がほとんどいなかったためです。

ベアーズと同じように、広島県内に住んでいる35才以上、58才以下の男性という条件でお相手を検索したところ、該当する人は20人くらいと少なかったです。

それでも、自分の方からアプローチをしてみたのですが、返事を返してくれた人はいませんでした。たまに男性からアプローチはあったものの、その人は東京在住の人だったり、千葉県在住の人で、実際に会うのがむずかしい人ばかりで、困りました。そんな感じだったので、ブライダルネットでは、私は良い人に会うことはできませんでした。

そんなブライダルネットにも良い点はあります。ブライダルネットの良い所は会員数が多いことと、セキュリティがしっかりしていることです。身分証明書を提出しないと、お相手の顔写真が見れなかったり、お相手とメッセージの交換ができません。ですので、入会登録時に、運転免許証などの身分証明書を提出することをおすすめします。また、ブライダルネットには婚活コンシェルジュと呼ばれる相談員さんがいて、婚活の悩みの相談にのってくれるのが良かったです。私は婚活していてもなかなか良いお相手に出会えなかったので、コンシェルジュさんに相談しました。プロフィールを充実させるようにアドバイスを受けて、その通りにやってみたのですが、私の場合は、効果はなかったです。

ブライダルネットは利用することで自動でポイントが貯まり、エステサロンやヘアサロンなどを利用する際にポイントを利用できるサービスがあるのでお得なのも良いです。

以上のように、pairs(ペアーズ)もブライダルネットも、どちらにもそれぞれ良い点と注意する点があります。これから利用される方はそれぞれのサイトのサービスや特徴を理解して、楽しく婚活して下さい。

結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット


  • 2016 03.17
  • ペアーズ、ブライダルネット口コミ評判(49才女性広島県) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. fan15
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。