大阪(難波、梅田)婚活パーティー口コミ評判

  • 大阪(難波、梅田)婚活パーティー口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


30代、大阪在住の会社員です。今は、結婚し子育て中です。
私の婚活活動についてお話しします。

結婚前、私は婚活パーティーに3度参加した事があります。
最初に参加したのは友達の誘いがあり、興味があったので参加する事にしました。

場所は、難波、梅田など大阪の主要都市です。

婚活パーティーって言っても、すごく年上とか、すごく年下とか自分の許容範囲内の人が多くなくては、参加する意味がありませんよね?

そこで、私は20代〜30代や、職業など、条件が決められた婚活パーティーにしか参加していません。

そうすると、自分が選べる人が増えるし参加するにも効率がいいです。

パーティーは、まずは自己紹介から始まります。
回転寿司方式で、目の前の男性から一周、握手しながら簡単に挨拶。
ここでまずは第一印象の良かった人番号を控えておきます。
女性は、笑顔を大切に!男性からの印象がいいみたいです。やっぱり女性は笑顔が一番ですよね!

挨拶の次はトークタイム。この時間は、男性側からと女性側からそれぞれ時間が与えられるのでお気に入りの人とお話ししに行きます。
人気のある人ってある程度ここで、ハッキリしてきます!
もちろん、一人余ってしまうなんて事もなく、ちゃんと係りの方も動いてくれるので必ず誰かとは、お話しする事になります。
でも、女性から話しに男性の所へ行く時、女性は結構本気で行く方が多いので、気に入った方がおられる場合は、恥ずかしがらずに行動した方がいいです。
皆、出会い求めてくるので恥ずかしい事もないですけどね!中にはシャイな人もいると思うので…

トークタイム終わったら、最後にお気に入りの人にメッセージ、自分の名前や携帯アドレスなどを書いた紙を渡します。
その時は、目を瞑って下さい!って言われるので渡すのも、恥ずかしくありません。なんかドキドキして楽しいですけどね!

そこで婚活パーティーは終了して、後は個人のやりとりって感じです。

私はすごく楽しめましたよ!なんか新鮮で!また行きたいくらい!
最初はちょっと抵抗あるかもしれないですけど、出会いがない方にはオススメします。実際、友達にもオススメして、その友達も行ってました!

そこで、彼氏・結婚相手は見つけられませんでしたが、男性の友達は出来ました。今でも友達です!

婚活パーティーで結婚相手探すのもアリですが、友達を作るのもアリだと思います。私は婚活パーティーで、友達同士でグループ交際みたいいな感じに発展して好きな人も出来ましたし、すごく良かったと思ってます。

本当、そこから始まる恋もあるので、行きたいけど勇気がない。。。と思ってる人には、是非行ってみて!って言いたいです!絶対オススメします!!


  • 2016 03.20
  • 大阪(難波、梅田)婚活パーティー口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。