エクシオ、アーバンマリッジ口コミ評判(40代女性)

  • エクシオ、アーバンマリッジ口コミ評判(40代女性) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


エクシオ

業界No1のエクシオの婚活パーティーと広島地元密着のアーバンマリッジのパーティーに参加

エクシオのパーティーは「1人参加限定パーティー」や「40代50代中心のパーティー」、「バツイチ、理解者限定パーティー」などの参加者の条件によって選べるものと、「レギュラーパーティー」、「個室パーティー」、など、パーティーの形式によって選べるものがあります。またちょっと変わったところでは「クッキングパーティー」や「野球観戦パーティー」のような参加型のパーティーもあり、どのパーティーに参加するか考えるだけで楽しくなるものがたくさんあります。

私はもう40代ですので「理解者限定パーティー」に参加しました。費用は男性は6500円くらいで少しお高めですが、女性は1500円くらいとお手軽です。

3日前までにネット予約すると割引があるので、ネット予約がおすすめです。開催日の3日前までにキャンセルしないと、キャンセル料をとられてしまうので、予約したパーティーにはできるだけ参加した方が良いです。

私はお気に入りのワンピースを着て、ナチュラルメイクで参加しました。持参するものは、運転免許証などの身分証明と筆記用具です。

会場についたら受付で身分証明を提出します。身分証明がある人だけが参加できるので、サクラは皆無で安心です。番号札を胸につけます。

私は縁起の良い1番でした。まずは着席して、プロフィールカードを記入します。自分の名前、年齢、住所はもちろん、休日の過ごし方や趣味など差し支えない範囲で書いておきます。

全員が着席して、いよいよパーティーの始まりです。当日は男性12人、女性14人でした。初めは自己紹介を兼ねて3分くらい男性と話します。

男性が順々に席を立って移動、女性は座ったままで大丈夫です。初対面なので少し緊張しましたが、話が途切れることはなかったです。この時、一人一人と、先ほど書いたプロフィールカードを交換し、それを見ながら話すので、話題はプロフィールカードの内容に関することが中心です。

例えばプロフィールカードにカラオケが趣味と書いてあったら、「カラオケがお好きなんですね。どんな歌を歌われますか?」って感じです。

話ながらお相手のことを忘れないためにメモを取ります。その後、気になった人の番号を3人まで記入します。コンピューターがそれを集計し、カードを返却、自分が何番の人から指名されたかわかるようになっているので、カップルになりたかったら、指名してくれた人を自分も指名すると良いです。そして、フリータイム。男性が再度移動して、気になる人と再度話すチャンスです。

この時に私は、市役所勤務の男性が良いなと思ったので「今度お食事でも行きませんか?」と書いて渡しました。フリータイムが終了すると、いよいよ最終投票で、気になった人、良いなと思う人の番号を6人まで書きます。私は話して感じ良かった人全員の名前を書きました。これで、ほぼ、パーティーは終わりです。

後はカップルになった人の番号を司会の人が読み上げます。私は、男性3番の人と見事にカップルになりました。ところが、カップル成立の場合、会場の外で男性が女性をエスコートするシステムの為、男性3番がどの人か、わからなかったです。暫く、会場の外で男性が来るのを待っていましたが、はぐれてしまいました。すごく残念でした。初対面の上に、話す時間が短すぎて、男性の顔と名前がわからなかったです。

アーバンマリッジのパーティーも参加費もパーティーの流れもエクシオとほぼ同じです。

ただ、アーバンマリッジのパーティーは帰りに割引チケットがもらえたり、ちょっとしたお菓子がお土産としてもらえます。私はアーバンマリッジのパーティーでは残念ながらカップルになれませんでした。

エクシオもアーバンマリッジもアフターフォローのサービスがあるので、パーティーの時に思うようにメッセージカードなどを渡せなかった場合、気になった人にもう一度、アプローチできます。

私はアフターフォローは利用しませんでしたが、時間が短すぎて思うように話せなかった人は、アフターフォローのサービスを利用されることをおすすめします。


  • 2016 03.26
  • エクシオ、アーバンマリッジ口コミ評判(40代女性) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。