豊田市街コン(三河コン)口コミ評判

  • 豊田市街コン(三河コン)口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


先日、初めて街コンというものに参加してみた。

わたしは婚活というよりも「街コンってなに?」という興味本位となかなか男性との接点のない友人に少しでも異性との輪を広げてもらいたいと思いから決意。

その友人と「婚活とかしないとね」とランチをしながら話しつつ検索をかけ、日程も一番近く、友人の住む豊田市にさくっと決めたのでした。サイトは「三河コン」で主催会社は「株式会社アクトリアル」でした。

30歳になって彼氏と別れたわたしとしては「婚活」というより「新しい男友達」を探しに出かけて行ったという方がしっくりくる。

人とのつながりなんてどう転ぶかわからないしね。

会場は2件で女性が移動する仕組み。

初めにメールにて指示のあった会場に行き、参加費一人3,500円を払い番号をもらう。

初めての参加にドキドキだったのですが、更にドキドキだったのは一般のお客さんがいたこと。

「普段は貸切なんですけど」と申し訳なく言われたのだが、ちょっとがっかり感は拭えない。

番号は席ごとというより、テーブルごとにふられていてそのテーブルに座るのですが
わたしの初めのテーブルは9人の大所帯のテーブルとなり、女性がテーブルを動くというのもあり、通路側に女性が一列、奥に男性が一列的な感じになり、会話がバラバラに。

特に同じテーブルの男性2名はおしゃべりが上手で他の男性はそこまでというのが浮き彫りになり、
必然的に女性がそっちにもっていかれるという大変残念な画になってしまっていた。

他の男性陣には申し訳ないと思いつつも、こちらもお金を払って楽しい思いをしたいわけで、
ぎこちない会話が広がるわたし達側半分のテーブルを尻目に楽しい会話が広がる方に参加してしまうのは仕方のないことだと思う。

ただ、これに関しては完全に主催者側に非があるなと思う。2、30分話して席を移動。

お皿とかを持って狭いスペースを12人くらいの女性が大移動。

ジャケットもって、カバンもってお皿とグラス持って。。。。クロークとかあるとよかったな。

その後女性は別店舗に移動。

こちらの方がスペースも沢山あってとてもよかったのですが、テーブルでの喫煙が可能だったのがものすごく残念でした。

ただ、男性陣の多くは「吸っていいですか?」と聞いてくれたのでそれは好印象。

ただ、この街コンの売り文句は「ゆっくり話せます」ということで4時間の長丁場。

別のお店では男性陣もわたし達も疲れ切っていて「疲れたねー」としきりに言っていました。

更に残念だったのが参加者の一組が完全に可愛い女の子狙いで
わたしと友人には話そうとする気配すら見せずほぼ無言で30分を過ごしました。こういう人もいるんだなと。

最後はフリートークもなく終了のゴングが鳴って終わり、解散。

正直この街コンを友人に勧めるかと聞かれると、勧めないですね。

2、30分続くほぼ同じ話を7、8回繰り返すのは結構しんどいです。

その後主催者にメールをしたら試行錯誤の末に今の形に落ち着いたという話ですのでこういう方が好きな方もいるんだなと。

わたしの印象では街コンに参加される男性陣は「暇だから」とか「知り合いが少ないから」という方が多いようで真剣に出会いを求めてる感じではありませんでした。

新天地で知人が少なくて。。。という人にはいいかもしれませんし、結婚にそこまで焦りのない20代前半の人ならいいと思いますが結婚に焦りを感じている人は婚活パーティーとかに行った方がいいのかなと思いました。


  • 2016 03.28
  • 豊田市街コン(三河コン)口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。