℮-お見合い(ノッツェ)、エヴァ婚活パーティー(三河市)体験談

  • ℮-お見合い(ノッツェ)、エヴァ婚活パーティー(三河市)体験談 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


e-お見合い
>>e-お見合い申込はこちらから

現在40歳前半、婚活当時は35~38歳、当時会社員で愛知県東三河在住でした。

婚活を始めた当初は、半年ほど月1ペースで地域の情報誌に掲載されていた「婚活パーティー」に友人と参加していました。「エヴァのふれあいパーティー」というものだったかと思います。

年齢的にそろそろ結婚を意識していたものの出会いの機会も無く、「婚活パーティー」なら気軽に参加できると思ったからです。

参加費が女性無料や格安だったり、参加すると食事付だったのも魅力的でした。

中には「農家の花嫁募集の一日パーティー」(地元の商工会議所だったか、農協が主催のパーティーだったかと思います)で一緒に料理を作ったり、いちご狩りを楽しんだりといった企画に参加したこともあります。

しかし実際参加してみると、まず人の多さに圧倒!!!

受付で番号札とプロフィールシートを渡されて趣味や職業等記入しパーティーに臨みます。

某テレビ番組のお見合い大作戦さながらの回転寿司状態で、お互いプロフィールシートを見ながら話す時間は5分程度。

あっという間に一部が終了します。

休憩と会食を挟んでスタートする二部では、一部の回転寿司で気になった人と自由に会話する時間が30分程度あり、その後にスタッフから渡された紙に第5希望の人まで記入します。

スタッフが回収&集計して発表となるのですが、なかなかカップル成立とはなりません。

当日出会っていきなりの自己紹介と少しの会話では判断することに迷いがあり、よほど人を見る目が超えているか、一目ボレでもない限り難しい選択だと思いました。

「短時間に出会える人は多いものの、深く知ることができずに当日限り」
「このまま婚活パーティーに参加しているだけでは結婚までほど遠い」と感じ始めた頃、
親友が「e-お見合い」のサービスを勧めてくれました。

e-お見合い」は結婚情報会社の「ノッツェ(NOZZE)」が運営するメールで出会いが出来るサービスです。

結婚を希望する独身の人なら誰でも登録することができ、「ノッツェ(NOZZE)」のセンターを通してメールをやり取りするため、実際のメールアドレスをお互い知ることがないのと、登録料が無料なので安心して始められます。

登録したプロフィールを見て興味のある人がいたら、まずはメールを始めたい申込をするのですが、申込して相手がOKした場合、申し込んだ側に料金がかかるシステムのため(男性\3000円、女性\2000円)むやみやたらに遊びで申し込んでくる人は少ないと想像します。

また、前もって登録されているプロフィールをじっくり見て検討できるので、結婚に条件を求める人にはもってこいだと思います。

もちろん、十分にメールでやり取りを重ねて相手を知る努力は大切ですし、可能であれば、同時に数人とメールしながら見極めていくのもアリです。

ちなみに「e-お見合い」を勧めてくれた親友も私も、これで結婚しました!

結婚して5年が経ちましたが、今でも仲良く幸せです。

結婚したいと思った時が婚活を始めるチャンスです。

待っていても日常に出会える人の数は限られていますので、ぜひ自分から出会いの幅を広げてチャンスを掴んで欲しいと思います。

e-お見合い
>>e-お見合い申込はこちらから


  • 2016 03.30
  • ℮-お見合い(ノッツェ)、エヴァ婚活パーティー(三河市)体験談 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。