同世代コン(千葉県船橋市)口コミ評判

  • 同世代コン(千葉県船橋市)口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


街コン&同窓会フェス用

どうしても「街コン」は20代までのもの、と思っている32歳千葉県在住の独身女です。2015年の夏から年末くらいまで、ネイリスト(35歳千葉在住)の友達が「彼氏と別れたので、出会いを求めにきたいからついてきて!」ということで何回か参加してきました。

まず、街コンに行ける範囲が千葉県内だったので、そもそも数が少ないのを感じました。また、20代限定が多く、選択肢が本当に限られていたので困ったと友達が言っていたのが印象的でした。

都内や週末開催が多く、友達が希望するものがなかなかなかったみたいです。私はついていくことがメインだったのであまり意識していませんでしたが。

2015年の秋くらいに参加した街コンは、たしか船橋市で「同世代コン」というものだったと思います。探していたのは街コンぽーたる、というサイトだったかと思います。私たちは30代前半でしたが、参加している方の中には、20代の方もいましたし、年上の方もいました。50人以上はいたかと思うのですが、結構な大人数でした。

でも、きちんと1対1になれるような人数配分だったかと思います。席替えタイムは3回くらいありました。当然初めてお会いする方ばかりでしたが、気さくに話してくださる方が多かったですし、お料理もおいしかったのを覚えています。

職業などは様々で、異性となかなか出会えないお仕事をしている方もいましたし、私のようにお付き合いできている方も多くいました。

街コン=恋人探し、と思っていたのですが、その目的は本当にさまざま。異性とのお話をする機会を増やして勉強中という方もいたし、趣味友を探している方もいました。飲むのが好きなので飲み会に参加してくれる方を探している・・・なんて方も。もちろん、恋人を探しの方もいましたが、なんとなくこういった方は少なかったように思います。

ただ単純にいろいろな「出会い」を求めている方が多く、自分と思いが一致する人と出会えるかは行ってみないとわからないですね。男性の方が高い金額を払っていますが、私も5000円くらい払いました。そこそこの飲み会に参加したも同然なので、出会いがないと結構イタイ出費な気もします。

個人的な意見としては、恋人を探しているのなら「恋活パーティ」「婚活パーティ」に参加するべきだと思います。街コンは総合的な「人との出会い」を提供する場なので、ご自身の目的に一致するパーティーに参加したほうがいいです。

また、街コンに参加する男性の中には、ナンパはできないけど、女性と仲良くなったらあわよくば・・・なんて思ってる方もいるので、気を付けたほうがいいです。

街コン参加からご結婚された方も中にはいるので、一概には言えないですが、私は恋人探し・結婚相手探しには街コンは向いていないと思います。

【その他の街コン比較サイト】
街コンMAP・・・大同窓会フェスと街コンイベントも
えくる・・・【毎週開催】ミクシィグループ運営の婚活パーティー
youbrideパーティー・・・動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

468_60


  • 2016 04.11
  • 同世代コン(千葉県船橋市)口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。