高松市丸亀町街コン口コミ評判(30代半ば香川県女性会社員)

  • 高松市丸亀町街コン口コミ評判(30代半ば香川県女性会社員) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


街コンに参加したのは、3年くらい前でした。

高松市の丸亀町の商店街が、リニューアルしてオシャレなお店もたくさん増えた頃です。

年上の友達に誘われて参加したので、主催者は覚えてませんが、商店街の活性化目的の街コンだったと、思います。

夜の街コンは抵抗があったけど、お昼の時間帯だったので、安心して参加したのを覚えています。

いくつかの、店が提携していて、先に会費を払っておくと、どの店に行ってもいいというルールだったので、新しくなった商店街を楽しむことができました。

費用は3,000円~4,000円で、女性が少し安かったと思います。

ただ、お見合いパーティーのように、ゲームやお膳立てをしてくれる人がいないので、お昼間ということもあり、なかなか声がかけづらい雰囲気でした(^-^;

男の子のグループで、固まっている席もいくつかありました。

少しは、お酒の力も必要なようです。

私の友達は、彼氏がいたのですが、私に付き合って来てくれたので、積極的に声をかけて相席にこぎつけてくれました。

一緒に行くなら、大勢で参加するより、社交的な先輩や友達二人くらいが、ちょうどいいと思います。

中には、名刺をとにかく配っている人もいて、ビジネス目的で参加しているようでした。

何人かと話はしたけど、連絡先を交換するまでには、いたらなかったです。

クレメントホテルの会場でしたお見合いイベントは、3分くらいしたら、次から次へと男の人が交代していって、最後に気に入った人の名前を書くというのでした。

あまりの、短い時間に20人くらいと話したので、誰が誰だったのか思い出せなかったです。

でも、そこで何組かのカップルが成立しました。

街コンも、席を男女交合に座るとかしたら、話のきっかけを作りやすかったんじゃないかなーと、思います。

それに出合いより、ランチやスイーツを、楽しもうと女の子のグループが多かったです。

真剣な婚カツとまではいきませんが、「結婚したいけど、もう何年も彼氏(彼女)がいない!」という人には、肩の力を入れずに参加できていいと思います。

私もまずは、婚カツステップの最初の一歩になりました。

逆に、人見知りで知らない人と話すのは苦手な人は、疲れてしまうかもしれません。

グループで行って、その場の雰囲気を味わうくらいの気持ちで参加したほうが、いいと思います。

婚カツイベントに何度か行ったけど、結局私は、「結婚はしない人生でもいいか」と思って、会社を辞めて学校に行き始めたら、すぐに主人と出合いました(´ 3`)

結婚に捕らわれていたときは、出会わなかったのに、本当に人生って不思議です。

結婚したら、もっと街コンも行っとけば良かったなー。なんて思います(^.^)

【その他の街コン比較サイト】
街コンMAP・・・大同窓会フェスと街コンイベントも
えくる・・・【毎週開催】ミクシィグループ運営の婚活パーティー
youbrideパーティー・・・動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

468_60


  • 2016 04.15
  • 高松市丸亀町街コン口コミ評判(30代半ば香川県女性会社員) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。