アーバンマリッジ、恋愛工房、オーネット口コミ評判

  • アーバンマリッジ、恋愛工房、オーネット口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます


(36歳、女性、サービス業、広島在住)
婚活パーティー活動期間は、(2004年~2016年現在も婚活中です。)
初めて婚活したのは、20代前半からでした。
一番、最初に行ったのは、地域団体が主催する男性自衛官限定の婚活パーティーでした。
当時は、婚活サイトも主催する会社も今より少なく、今ほど婚活の情報も多くなく
新聞の広告に掲載されていたので、友達と一緒に参加しました。
自衛官の方の人数と女性の人数が合わず、かなりカップル率が低かったです。
主催者様も、一人でいる女性に声をかけ気になる男性を連れてきてくれてツーショットタイムを作ってくれました。
が、やはり気になる女性が居たり、タイプではない女性と話すのが嫌なのかすぐに気になる女性の所に行かれて、結局一人になる場合が多く、友達も私もカップル成立にはなりませんでした。

次に、婚活したのは、オーネットさんでした。

婚活より、結婚情報センターの方が身元もしっかりしているし、担当のスタッフの方が間に入ってくれるので、もし自分の条件が合わない相手でもトラブルなく安心してお断り出来ると思ったからです。最初の入会金は、決して安くないですが、真剣に結婚を考える人にはお勧めです。お相手は、もちろん自分も独身証明や卒業証書のコピーがいるので、既婚者の方が入会することもなく、学歴詐称も出来ませんし、男性は、年収の書類も提出するのでしっかりした方を見つけやすいです。
私は、入会してすぐに、開催されてウエルカムパーティーで出会った男性の方と3年お付き合いして結婚しました。
第一印象は、外見は全く好みではなく、お話もそんなに弾まず、パーティーだけでもう会わないだろうと思っていたら、私の担当の方と、その方の担当の方が同じ人で、その男性がどうしても私とお付き合いを希望していると言われて、お断りしましたが、担当の方は、まだ一人に決めなくてもいいから、とりあえずお付き合いしてみたらと勧められました。
まずは、お友達からという条件でお付き合いをしました。
その間も、紹介を受けて色々な方と、お会いしましたがやはり相手の方も他の女性ともお付き合いをしているようで、一度デートして相手からお断りをもらうことがありました。
その間、最初に出会って好みではない男性は、一途に思っていてくれたようで、私がお付き合いをした時から、一時休止して私が結婚をするまで待っていてくれたようで、お相手の方も良い方で、3年も待たせていたしこの方とならと思い決めました。
でも、女性は、猫被ると言われますが、男性は、女性を落とすまで猫を被ると知りました。
2010年に、結婚して、2014年に離婚しました。
付き合っていた時は、優しく家庭的に見えましたが結婚したとたん別人のように本性が出てきました。
暴言は日常茶飯事。借金も沢山ありました。
それで、離婚。
男性も女性も、いくら身元がしっかりしていても結婚や交際をスタートさせるまで自分を偽ってお付き合いできると正直勉強になりました。

今は、アーバンマリッジや恋愛工房を利用しています。
最近行ったのは、恋愛工房の女性20代、30代。男性20代、30代の広島リーガロイヤルホテルでの婚活パーティーでした。
恋愛工房を良く利用させて頂くのは、私的にカップル成立が高いと思うからです。
私が、参加した時は30対30の計60人のはずが、キャンセルが出たのか、かなり人数が少なめでした。
そして、人数が少ない分年齢層にかなり偏りがありました。
20代女性が多く、男性も20代の方が多く、30代の男女が少ないため、そのため女性の若さや、外見を重視した男性が多く、20代男性も40代の男性も、20代の外見が良い子に行っていました。
男性5人が、女性20代を囲んで話していたので、30代の女性の所にはあまり男性がいかず
フリータイムで、男性に来てもらえなかった女性は、化粧室に行ったり廊下で女性同士で話していたり、男性も喫煙に行ったりしていました。
最初のお話しタイムの3分間で印象が決まるので、そこで男性と趣味が合うか会話が弾むか
もう一度、話したいと思わせるかが勝負です。
ただ、初対面はやっぱり男女問わず、外見から入るので身なりもかなり重要だと思います。
婚活のサイトや本を見ると、女性のコーデで人気なのが清楚な感じのワンピースでした。
私も、婚活のため毎回、ワンピースや男性の職業に合わせて服装を変えていきます。
でも、どんなに服装を変えても、外見重視の男性には効果はないです。
逆に、地味目でも可愛い子なら、男性は、行きます。

私は、外見普通で人見知りをするので、よほど話が合う人か、話をリードしてくれる方じゃないとカップル成立にはなりません。
1年前に、恋愛工房で出会いカップルになった男性がいました。
47歳のバツイチの男性でした。
その方は、公務員の方で、背が高く、中肉中背の方でした。
物腰も柔らかく、話しやすい好印象で、最初にお話しした時から気になっていました。
フリータイムの時も、私に来てくれてお話も弾み、お互いの番号を書きカップリングしました。
帰りのロビーで、お互いの連絡先を聞き、パーティーから3日立ってお食事に行く事になりました。
お互いの家が少し離れた区だったので、相手が私の家の近くのデパートまで来てくれてそこのデパートのレストランで食事をしました。
パーティーと同じく、優しい物腰で、凄く気を使ってくれてその日の食事は、楽しく過ごせました。翌日、私の仕事終わりにメールが来ていたので見てみると、今日も食事しませんか?と言うお誘い。その日は、たまたま同僚と食事の予定が有りお断りのメールをしたら
明日はどうですかと言われたので、お受けしました。
今度は、お互い交通機関を使い居酒屋に私も、相手の方もお酒は強くなかったですが、相手の方が先に酔い初めて、すると今まで紳士的で優しい方だと思っていましたが
急に、セクハラ発言や私に対しての文句。
正直ドン引きしました。
その日は、お相手をタクシーに乗せてお聞きしていた、住所を運転手さんに伝えお帰り頂き
私も、交通機関で帰りました。
翌日、お相手からメールで謝罪が来ました。
そして交際をしたいと言われましたが、お断りしました。
年齢的に、私も選り好み出来る立場ではないですが、あの方との将来を見たらとても合わないと思いました。

【今婚活されている方へ】
私も、そうですが、正直婚活パーティーを利用してて思いましたが、男女問わずたまに既婚者の方が、参加されている場合があります。
私も、以前カップリングした方が既婚者だと気が付かずに3回デートしました。
既婚だと分かったのは、その方の車の中に、赤ちゃんのおもちゃが落ちていたからです。
色々な会社の主催する婚活パーティーに行く方がカップル成立の可能性が高くなります。
それに、色々と婚活をしていたら、前に来ていた男性や女性の方と会う可能性が高いので自然と仲良くなり、女性は、情報交換や友達になり女子会を開いて、お互いの婚活情報を交換したり、良いパーティーがあると誘ってもらえたりするので、婚活の輪が広がり婚活しやすいです。


  • 2016 05.16
  • アーバンマリッジ、恋愛工房、オーネット口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 129507
  2. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。