ゼクシィ縁結び,シャンクレール,party party口コミ評判

  • ゼクシィ縁結び,シャンクレール,party party口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


学生時代からパーティ等には参加していたのですが、その頃はあまり婚活を意識していたわけではなく「知らない人たちと出会えるのが楽しい、同じ大学では出会えない人達の話をききたい」というような気持ちで参加していました。

今思えばあの頃がなんとお気楽だったか…。

そんな私も20代後半の婚活真っ只中女子です。

「婚活」を本格的に始めてからは1年くらいになります。

この1年間の中で行った活動としては、インターネット上では「ゼクシィ縁結び」、婚活パーティとしては「シャンクレール」「party party」を数回ずつ合コン、その他様々なパーティです。住んでいるのは埼玉なのですが、職場が東京なので出るパーティは東京のものしか出たことがありません。

「婚活」といっても最初は何をしていいのかわからなかったのもあり「とりあえず婚活パーティーに参加すればなんとかなる!」と思っていたので、まずは多くの人と出会えそうな「シャンクレール」のパーティに参加しました。

シャンクレールのパーティはともかく人が多く、出会える人の数は多いので、沢山の人と出会いたい人にはオススメだと思います。

また、私の印象では若い女の子が多く、私の近くの席に座った女性は「22歳で保育士です!友達と来てまーす!」というキャピキャピな女性が多かったので若い子が好きな男性もいいかも知れないです。

ただ、友達同士で来ている人も多いので、連絡先を交換して後日会うのは出来ますが、1人で行った場合にはパーティの後飲みに行ったりできる相手を見つけるのは難しいように思います。

「party party」は女子が個室ブースに入り10分刻みで男性が回ってきて話すという完全1対1トークでした。

ただ、会場によって横並びでみんな同じところに並んで男性が移動するというパターンもあったので一概には言えないですが…。

ともかくここのパーティは大人数というより男女10人くらいの人数ずつなので良くも悪くも全員と10分程度は話せます。集める人も年齢や年収で切り分けたりしているので、そのボーダーがある人は使いやすいと思います。

どちらのパーティもその時々によって使い分けをしながら、「ゼクシィ縁結び」にも登録をしました。

わたしが活動したのはサイトです。

サイトでの出会いには少し抵抗があったのですが本人確認書類の提出も求められますし、年収証明、独身証明の提出もしっかりとしてる人も多いのでその点安心感がありますし、比較的安定した会社に勤めている人が多かったです。

ただ、サイト上で相手とコンタクトを取るためには有料会員になる必要があります。月4千円程度の費用なので女性であればパーティ2回分です。私としてはパーティに2回行ったほうがいいと思います。

1年間婚活をしてて思うのは出会いは探せば結構あるというところです。自分で間口を閉ざさなければ1週間に10人以上の方と会うことはとても容易いです。

お話しさせていただいたパーティ以外にも数々のパーティに参加しましたが、まず私が友達にお勧めするのは少人数と話せるパーティです。出会える人数は限られますが、いいなと思った人とも必ず話せます。

タブレットを使って事前に相手のプロフィールを見ながら話すことも出来ますし、カップリング前には気になる相手にボタンで知らせたり、両想いの相手が分かる仕組みになっているのでカップリング成立がしやすいです。最初から大人数のパーティに行くとどうしていいか分からず結局誰とも話せていない、という人を結構見ます。

初めての人と話すのは緊張しますが普段出会えない人と話せるのは楽しいものです。共に婚活頑張りましょう!


  • 2016 05.25
  • ゼクシィ縁結び,シャンクレール,party party口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。