クラブストーリー(婚活パーティー)口コミ評判

  • クラブストーリー(婚活パーティー)口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は4分で読めます


36歳、女性、会社員、広島在住です。
婚活は、2度目です。
一度目の結婚は、結婚情報センターで知り合い結婚しました。
20代から婚活をしているので、婚活歴は、かなり長いです。
先週、婚活パーティーに行きました。

クラブストーリーの(30代、40代婚活応援編)でした。
以前から、よく参加している会社なので、私の中では、一番行きやすいので参加しています。年齢層も、30代、40代で、自分に合うお相手を見つけやすいと思ったからです。一番若くても、男女共に30歳の方でした。
年齢的にも、私は、真ん中くらいなので、若さや外見で、選ばれることもないと思って参加しました。20代、3代だと、若くて可愛い、女性が来たら、まず勝負になりません。真剣に結婚を考えて参加される方が多い、30代、40代の方々が、参加されるほうが、チャンスは、あると思いました。その日は、男女共に、人数もちょうどよく、カップリング出来ると期待していました。
参加費も比較的安いです。

インターネットから、開催日3日前予約をすると、女性無料。
本来は、1500円です。
男性は、5000円が、3500円になります。
受付で、名前と身分証明書を見せて、番号札をもらい見える位置につけます。
参加者の方がそろわれたら、パーティー開始です。
男性は、一番から順に席を移動しながら、女性と3分間お話しする回転ずしスタイルでした。
私は、頻繁に婚活パーティーに参加しているので、どうしても他のパーティーでお会いした方が多いので、2度目、3度とお会いするとお互いかなり気まずく、あまり話すこともなく「前の時、カップルになりましたか?」とか出身地や趣味の話などして、席替えの音がするまで待つことが多いです。

特に、前のパーティーで【いいな】と思っていて私が、第一希望に番号を書いてもカップリング成立しなかったお相手とは、正直かなり気まずいです。

でも、顔見知りだから逆に話しやすい方もいます。
その方は、今回を含めてお会いしたのは、3度目でした。
38歳、会社員の方で、外見は、爽やかで身長も高く、優しい物腰の方でした。
でも、一度もカップリングしたことがないそうです。

話していて気が付きましたが、自分から話すタイプではないようで、私が話したら答えるだけで、向こうからあまり、趣味の話や質問をしない方でした。だから会話が弾まないようでカップリングされないのかと思いました。
外見や雰囲気は、凄く良いのにもったいないと思いました。
次に、こちらも以前別のパーティーでお会いした方でした。

43歳、自営業、独特な雰囲気のかたで、前お会いした時もそうでしたが、金髪に近い肩まであるロン毛で白い淵の眼鏡にアロハシャツに短パンにソックスをひざ下まで上げて、スニーカーです。正直、初めてお会いしたパーティーでお見かけした時は、かなり衝撃的でした。カップリングパーティーは、女性はワンピースやスカートスタイル、男性はスーツか普段着でも清潔感のあるスタイルでいらっしゃる方が殆どなので。会場で一番目立っていました。

順番が来て、その方と私のお話しタイムでしたが、以前もそうでしたが、全くしゃべらない方でした。
殆どの男性は、どんなにおとなしい方でも、最初に「こんにちは。お願いします。」と一言言ってお話し開始です。お話が終わると「ありがとうございました。」とお互いが言って次の席に移動します。

その方は、会釈して座り、私の話した質問以外の回答やお話は一切なし。無言が続き、正直お話しタイムが終わり席を移動されたときはほっとしました。女性ばかりがしゃべり、質問するのは、会話も成立しませんし、凄く疲れます。
5分間の休憩の時に、トイレに行くと、友達同士で参加したらいしい女性の方が、その男性のお話をされていました。私だけではなく、やはり他の女性ともお話ししないようでした。

たまに、いらっしゃいますが、あからさまにタイプではない女性とは会話もしない男性がいらっしゃいます。
私の前に、お話ししていた女性には、満面の笑顔で楽しそうに会話、ところが私の前や他の興味のない女性には、一切話さないし、笑顔も見せません。

どんなに興味がない女性でも、男性でも、30代、40代の大人ならせめて場の空気を読んで、営業トークでも、営業スマイルでも出してほしいと思います。

クラブストーリーは、最初に配られる自己紹介カードと、お相手の第一印象を書くメモがあります。メモには、数字が書かれていて、1~30の数字でその数字は、お相手の番号を示しています。
3枚目に、メッセージカードが3枚ります。それは、回転ずしが終わった後の中間投票で
気になった方の名札番号と自分の名札番号を書きます。そして、メッセージやアドレスを書いて、司会者様が回収に来てくれて提出します。男女ともに、多くもらう方は、5枚以上
少ない方は、0です。

この日は、私は2枚でした。あまりもらうことがなくて正直うれしかったです。
フリータイムの時、男女共の気になるお相手の席の前に行ってお話しするのですが、女性は気になったお相手の席に行く方は、ほとんどいませんでした。

男性は、女性の方に行く方はいましたが、少人数です。
婚活パーティーは、合コンや街コンとは違い、男女ともに消極的な方が参加される事が多いと思います。
私も、一度経験しましたが、メッセージカードなし、フリータイムで来てくれる男性の方もいなくて、当然カップル不成立。
正直、その場にいるのがすごくキツイ状況でした。

フリータイムが2回あるときは、2回とも誰にもお声がかからず、本気で帰ろうと思いました。でも、その状況を経験したので、次の婚活では、自分なりにいけなかった点や服装を変えて、リベンジしてカップル成立しました。
今婚活中の方も、婚活パーティーで男性や女性が来てくれなかったり、カップリングしなかたりしても、失敗から色々学べるので、反省点や失敗をしたなと思ったら、そこでもう婚活に行かないと思わず、主催する会社を変えたり、積極的に行動したりしてみてください。
婚活パーティーは、カップル成立がすべてではないので、その場の雰囲気を楽しむのも良いと思います。

特に最初は、男性も、女性も、第一印象が外見で決まってしまうので、服装や清潔感が大切だと思います。
女性は、清楚なワンピースやスカートスタイルがお勧めです。
メイクも濃すぎず、女子アナ系が、男性に好まれ安いと思います。

男性は、スーツスタイルか、カジュアルスタイルでもジャケット着るなど、ちょっとおしゃれなレストランに食事に行くような、きれいめで、清潔感のあるスタイルがお勧めです。
女性は、清潔感を重視する方が多いので爽やかで清潔感がある方は、どの婚活パーティーでも人気があります。

個性を出すのもアピールするうえでいいと思いますが、個性が強すぎるコーデだと男女ともに話しかけずらいです。
後は、短い時間にどれだけ気になる方とお話しできるか、どれだけ自分のアピールができるかにかかっています。
婚活パーティーの雰囲気を楽しみ素敵なお相手を見つけてください。


  • 2016 05.26
  • クラブストーリー(婚活パーティー)口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。