結婚情報ウェブ、youbride婚活パーティー口コミ評判(31歳福岡県女性)

  • 結婚情報ウェブ、youbride婚活パーティー口コミ評判(31歳福岡県女性) はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます


31歳女性、会社員、福岡県在住の者です。
2015年11月~2016年3月までの約5ヵ月間、いわゆる「婚活」をしていました。

その活動の中で良いご縁があり、現在ある方と結婚を前提としたお付き合いをしています。

婚活を始めたきっかけは以前付き合っていた方とお別れをしたことです。この年齢での別れはかなりの決断を要しましたが、今となっては本当に良かったと思っています。

はじめは結婚相談所で活動していましたが、そちらと並行してパーティーに参加したのは2件です。
驚いたのは思っていた以上に多くのパーティーが開催されていたことです。

よく分からないまま参加したので、特に評判や口コミなども確認せずに、日程が近いものを申し込みました。
一つは20~30代の男女という条件のもの。(すみません、こちらは主催者を失念しています)
二つ目は30代男女のもの。youbrideパーティーのものでした。

二つ目に30代限定を選択したのは、一つ目の参加者の年代が自分と合わなかったからです。
意外にも20代男性の参加率が高く、年下に全く興味のない私としては参加損でした。(男性6人中4人が20代!)

この一つ目の反省を生かして臨んだ二つ目で、現在お付き合いしている方と出会うことができました。婚活パーティーは、条件の縛りのあるもの(年齢や職業など)があるので、条件面でどのような方だったら自分がOKなのか考えて参加することをおすめします。

また、ア○ウェイや宗教関係の勧誘も多いと聞きますので、気が合うなと思ってもある程度身構えた方がいいかもしれません。

初対面の男性と話すわけですから話題に本当に困ります。だからこそ早めに会場に到着してプロフィールシートはしっかりと書き込むことが大事だと感じました。相手に食いついてきてほしいところがどこなのか、この話題にはこう答えようとある程度シミュレーションしておくとスムーズでした。私の場合は料理が趣味なので、趣味欄に「料理(ハンバーグや肉じゃがなどが得意)」などと書き込み、具体的にイメージ持ってもらえるようにしました。

服装は男女ともに誰にでも好感をもってもらえるようなものが無難だと思います。私も普段はスカートよりズボン派ですが、この時ばかりは一張羅のスカートをはいて臨みました。


  • 2016 06.07
  • 結婚情報ウェブ、youbride婚活パーティー口コミ評判(31歳福岡県女性) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。