エクシオ静岡婚活パーティー体験談

  • エクシオ静岡婚活パーティー体験談 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


エクシオの婚活パーティーに参加したのは28歳の時です。

静岡県在住で、会社員をしていました。

参加した婚活パーティーはいくつかの種類があり、男性の参加者が20代から35歳で、スポーツマンor伸長170以上or年収350万以上or4大卒のどれかに当てはまる人で構成されている、カジュアルパーティーと呼ばれる種類に参加しました。

その他には年齢がもう少し高く、男性の条件も高いものもありました。当時は20代だったので条件はいいものの、年齢が上過ぎてやめた記憶があります。

場所はホテルで行われ、予約制。女性をネットからすれば無料で、それ以外の人は500の参加費でした。男性は7000円くらいだったと思います。

ホテルのデザートや食事をしほうだいと書かれていましたが実際には食べ放題というよりも一人ひとつくらいの量しかなかったです。

まぁ、メインが婚活なので食事などはオプションですけど。

パーティーの内容はというと、先ずは男性も女性も自己プロフィール表を記入します。家族構成や年収など。

回転寿司状態で男性がひとつづつ席を回りながら一人1分くらいの時間でお互いに話します。そのあと一度、誰がいいか、何人か紙に書いて主催者に渡します。

ここで両思いだと主催者から連絡カードを もらえて、フリータイムにお互い近づきやすい環境を作ってくれます。

その後はゲームをしました。参加者は番号を振り分けられていて、ピンゴカードに数字を書いた人に話せたら数字を開けられる形のビンゴゲームでした。色んな人とお話しできるようにだと思うのですが、あまり印象に残らない感じですね。そのあとはフリータイムになりました。

ここで食べたり飲んだり。気になる人に話しかけたりしました。参加者の男性の印象は、確かに若い人が多かったですし、ちゃんと仕事をしてる人ばかりでした。

特に多かったのが自衛官の人。静岡で行われたパーティーですが愛知から来ている人もいてビックリしましたね。で、最後に、連絡を取って今後も会いたい人がいれば書いてくださいと紙を渡され、何人か書きました。

すると、なんとマッチング(笑)お互いに名前が書いてあった人はカップル成立と言うことで番号を呼ばれ退場するのです。

会場の外で連絡先を交換したり色々話をしたりします。

カップル成立しなかった人は即帰っていってました。まぁそうですよね。

で、そのあとも主催者は後押しをしてくれるらしく、カップルになった人と結局話だけして連絡先は交換しなかったんです

でも後日主催者から連絡があり、カップルになった人から連絡先を交換したいと言われました。

でも結局私は気になる人が別にできてしまったのでお断りしたんですが、一度きりの婚活パーティーですがアフターフォローもしっかりしてるんだなぁ。と思いました。


  • 2016 08.26
  • エクシオ静岡婚活パーティー体験談 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。