エクシオ神戸、街コン、Pairs、Tinder口コミ評判

  • エクシオ神戸、街コン、Pairs、Tinder口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます


私は現在27歳で、女性、会社員(非常勤嘱託員)、兵庫県在住です。

婚活をしている期間は【2012年8月~10月】→お見合いパーティー(兵庫県神戸市のエクシオ)で出会った人と付き合うことになり一時中断、半年で別れて活動再開→【2013年4月~6月】→街コン(兵庫県神戸市で開催)で良い感じの人ができて一時中断、付き合うことなく振られて活動再開→【2013年8月~10月】→街コン(兵庫県神戸市で開催、確か20代限定のもの)で彼氏ができて一時中断、8ヶ月で振られて活動再開→【2014年6月~8月】→お見合いアプリ(Pairs)で出会った人と付き合うことになり一時中断、8ヶ月で振られて活動再開→【2015年4月~4月末】→街コンで出会った元カレとよりを戻すが3ヶ月で別れる→【2015年8月~9月】→お見合いアプリ(Tinder)で出会った人と付き合って現在に至ります。

私が初めて婚活サービスを利用したのは、兵庫県神戸市のエクシオのお見合いパーティーです。

22歳から利用することができ、勤め先によってパーティーのコースが分かれていた点が良かったです。

私は「女性は22歳以上であれば参加OK、男性は正社員か車を持っている人」コース(1番下のもの)に行っていました。費用は女性1000円、男性は3000円でした。

運転免許などで身分確認が義務付けられていたのも安心でした。

男女比は同じぐらいで、このコースで出会った10歳年上の社長(従業員は30名程度)と、半年付き合いました。

参加したことはありませんが、「女性は会社員であれば参加OK、男性は医者か弁護士」というシンデレラコースなどもあり、確か女性は費用10000円、男性は2000円でした。

友達はこれに参加し、同い年の研修医と付き合うことができました。

参加した街コンは、兵庫県神戸市で開催されていたものです。参加条件が「友人と2人で参加」のみの、気軽に行けるものは、あまりこちらの希望している条件(正社員で仕事の休みの曜日が同じ、兵庫県内在住、できれば大卒)に合う人がおらず、神戸なので大阪や岡山がら来た方もいらっしゃっていて、費用3500円~4000円にしては収穫が0人という割高なものでした。男女比は同じぐらいでした。

同じく兵庫県神戸市で開催されていた街コンで、参加条件がプラス「20代限定」のものは、年が近い人が多く、研究職の人と良い感じになり、2ヶ月ほどお食事や映画、花火大会に行きましたが、付き合うには至りませんでした。

男女比は同じぐらいで、費用は同じく3500円~4000円でしたが、ラインの交換を5~6人することができ、そこから絞って1~2人は良い感じの人が残りました。

お見合いパーティーや街コンは、テーブル移動という形で、次々違うグループと話す形式のものが多いです。まるで面接のように、いかに限られた時間(だいたい10分以内)で印象を残し、ラインを交換し、一緒に来ている友達との関係からその人の立ち位置を図るなど、すべてがアピールと心理戦で、正直少し疲れました。

また、街コンは毎日、毎週開催されているので、良い感じの人がいても、付き合うには決め手がかける、という時には、キープして(されて)新しい人を探す事もできます。

結婚願望がなくて、とりあえず性欲を満たしたいようなチャラい人もある一定数いるので、見極める目を持つことが大切です。

また、街コンは顔より愛嬌が重要だと思いました。料理や飲み物が出るタイプが多いので、サラダを取り分ける的な家庭的アピールをしたり、みんな平等にしゃべれるように気配りをしたりすると良いかもしれません。

何人かとラインを交換した後、あだ名で登録されていたら、どれが誰か分からなくなるので、こっそり特徴をメモして、会話の中で聞き出したり、「○○ですよね?覚えてますよ」アピールをすると捗ります。

こういったアピールが苦手な場合は、お見合いアプリもおすすめです。

顔ではなく、メッセージ交換を通して、じっくり会話をして、相性が合うか合わないか見極めることができます。

「Pairs」「Omiai」「Tinder」を利用しましたが、どれもお互いに「いいね」をしないと会話はできないので、第一印象でNGな場合は無理に会話をする必要がなく、良いです。

街コンでは、第一印象でNGでも、10分はしゃべらないといけません。

「Pairs」に登録して、1ヶ月で130いいねぐらいをもらい、厳選して20人ぐらいとメッセージ交換をし、ラインを教えたのは5人、会ったのは2人、実際に1人付き合いました。

ネットの出会いって…と言われた事もありますが、130人から選んだという自信があったので、たいして気になりませんでした。

ただしアプリの場合は、詐欺レベルに盛った写真の場合もあるので、実際に会ってみると印象が違ったりするので注意です。

なるべく初回は人の多いところで会ったり、ブロックする場合は、ストーカーなどにならないように、なるべく相手を刺激しないで速やかに行動することが大切です。


  • 2016 09.09
  • エクシオ神戸、街コン、Pairs、Tinder口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。