長野街コン口コミ評判

  • 長野街コン口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


私は38歳女性長野県の主婦です。
旦那とは違う場所で出会いましたが、旦那と出会う前に婚活をしていました。
使ったのは、流行りの街コンです。

旧軽コンの第1回目だったと思います。
食事(お酒あり?)を提供する店が有りました(20店くらい)。
地図を渡され、時間になったら好きな場所に行く。
その時に居た、一組と話す感じです。
時には、2(男性グループ)対1(女性グループ)とか
多かったりもしました。

今回は、街コンの感想と私の経験談をお話しします。

まず、そのサイトを選んだ理由は田舎で出会いが無かったからです。
都会では、ランチ合コン。飲み会合コン(街コン)とか有ると聞きました。
私の所では、年に数回ブライダル関係の合コンが有るくらいでした。
そこも仕切りが高くて、なかなか参加できません。

そんな時に、街コンと言うのを聞いて私の近くで開催されるのを聞きました。
女性2人参加なので、未婚の友達を誘いました。
使って良かった点は、地域の人と気軽に食事などをして会話できることです。
会話も、自然と地域ネタになります。最初に3グループと話せるのも
よかったです。

お勧めする点は、一人で寂しい思いをしないことです。
一人だと、何を話していいかわからなくなります。
友達とだと、待ち時間も暇をしないで楽しめます。

注意する点は、相手を選べないことです。
途中で良い人を見つけても、その人と話せるとはかぎりません。
また、どんな人が来るかわかりません。

結婚している人へのアドバイスは、
結婚はタイミングと思います。
街コンでは、良い出会いがありませんでした。
でも、出会いが無ければチャンスが有りません。
婚活パーティでも、街コンでも一歩自分を進まなければ、
結婚ができないと思います。

男性に言いたいのは、女性をもっとリードしてください。
質問もありきたりな
「趣味は?」「職業は?」
ではなく、
「俺は・・・が趣味だけど○○ちゃんはどうかな?何か趣味とかある?」
「俺は××系の仕事だと」
と、一言言ってください。
街コンの印象は、3組と何を話したか。名前も覚えてない。です。
同じような質問を、女性からしていた気がします。
60分とか、時間が決まってます。
その間、女性を飽きさせない引き出しを作ってください。

女性に言いたいことは、女性だけで固まらないこと。
後、聞き上手になってください。
男性も、頑張って話そうとしてます。
それを、温かい目で見る包容力が必要だと思います。

最後に携帯番号を交換しました。
その時は、フォルダーを作り管理するとやりやすいです。

余談ですが、私はその時あまり話せず友達の女性が話をリードしていました。
その子は、とても話し上手な女子で会話をリードしていました。
聞き上手で、質問上手。接客業で身についたことです。
結果は、携帯番号交換した人ほとんどから連絡がありました。

ただ、残念なことにデートもしましたがダメでした。
彼女曰く、

「リードして疲れる。年下だし何か違う(当時35歳ごろ参加男性は年下多かった)」

でした。
うまくいっていたようでしたが、ダメでした。
私たちの例は、あまり無いかもしれません。
これから、婚活を考えている人はチャンスを活かして頑張ってください。

【その他の街コン比較サイト】
街コンMAP・・・大同窓会フェスと街コンイベントも
えくる・・・【毎週開催】ミクシィグループ運営の婚活パーティー
youbrideパーティー・・・動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

468_60


  • 2016 09.23
  • 長野街コン口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。