じゃらん婚活パーティーを探して参加

  • じゃらん婚活パーティーを探して参加 はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます


40代、女性、パートタイマー、
20代後半から30代にかけて、婚活パーティーに参加

じゃらんで、パーティーを探しました。(現在は旅行サイトですが、当時はねるとんパーティーを掲載)

女性は、無料やらワンコインなどで参加費が少なくて済むので。
千葉在住なので、千葉の会場や都内の銀座や池袋などで開催されていました。
友人にすすめるなら、参加人数が多いパーティーの方がどちらかというとお勧めです。
人数が少ないと、確かにライバルが少ない分カップルにはなりやすいと思いますが、意外と場がしらけやすいという感じがあります。
盛りあがりやすいのは、やはり人数が多い方が盛り上がるのは確かですね。
回転寿司形式で、一対一でおはなしを5分程で自己紹介などしながら、相手の方の職業や趣味など限られた時間でチェックしつつ、時間がきたら男性が隣にずれて行く形でした。
そのあとに、フリータイムが設けられて気に入った男性とまたお話をする感じでした。
最終的に、第1第2第3希望まで気に入った方の番号を紙に記入。
短い時間で見極めなくてはいけないので、その5分はとりあえず印象に残った人だけでもチェックを忘れずにするべきです。
フリータイムも、なかなか自分から話しかけるのは勇気がいりますがもし気に入ったのであれば、積極的に話しかけるべきです。
司会の方が、今日は何組のカップル誕生しましたと言って、順番に発表していきました。

結婚はしたのですが、婚活パーティーでは巡り会わずに中学の同級生と結婚しました。
実は、パーティーで知り合った人とも、少しの間お付き合いさせていただいたのですが長続きせずに別れてしまいました。


  • 2016 09.28
  • じゃらん婚活パーティーを探して参加 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。