街コンジャパン、婚活バー口コミ評判

  • 街コンジャパン、婚活バー口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


こんばんは。34歳、元会社員、神奈川県在住の女性です。
2013年~2016年まで、婚活を行っていました。
主な活動場所は、街コンジャパン、婚活バーです。東京や横浜で参加をしていました。

街コンジャパンは、友達と2人での参加型が多かったので、誘い合って参加していました。食事やお茶をしながらの出会いだったので、色々な方と食事も楽しみながら、お話することができました。

シャンクレールや、パーティーパーティは、女性が席に着き、男性がローテーションをしていく形式でした。自己紹介の紙を見ながら、あっという間に終了の時間がきてしまい、誰がどんな方か途中からよく分からなくなってしまい、記憶力との戦いでした。

婚活バーは、お酒を飲みながらのスタイルで、少し薄暗い空間で、その日の男女比にも寄りますが、比率が良いと、沢山の方とお話しできました。

数ある中からこれらの場を選んだのは、インターネットの口コミや、友達に誘われたからです。
特に、街コンや婚活バーは、何度も参加させて頂きました。

私が友人にお勧めするとしたら、婚活バーをお勧めすると思います。
婚活パーティーや街コンは、値段もリーズナブルな為、本当に様々な方が参加しています。一番恐怖を感じたのは、街コンでニックネーム以外何も喋らない、コワモテの方々です。席の交換まで、怖くてドキドキが止まらなかった思い出があります。でも、特に何もありませんでした。また、婚活パーティーでは、外国籍の方や、高卒だけれど年収は1000万円超えとプロフィールに書いている方が沢山いて、驚きました。もちろん、本当かもしれませんが。その辺りは、個々人の判断力が問われると思います。

婚活バーをお勧めしましたが、もちろんそこにも危険はあります。結婚する気がなく、遊び相手を探しに来ている人や、お酒が入るので、その後のお誘いもありました。真剣な出会いを求めている女性に対し、大変失礼なことだと思いましたが、それもまた、自分の今までの経験と判断力が必要になってきます。

経験から、真剣に結婚を考えている男性は、男性の方も慎重になっているということです。すぐに手を出してきたりはしません。女性の気持ちを大切にします。また、私は二回目以降に会った時の印象も大事にしていました。そして、御縁がある方というのは、初めは無しかなと思っても、何となく何度か会うことになり、何となく恋愛中の様なデートを重ね、それが不自然でなく、心地よく楽しいと感じるものなんだなと、しみじみと感じたのが、今の婚約者の彼です。私はどちらかというと、すぐに白黒はっきりとさせたくなってしまうタイプですが、数年の婚活で男性と話す練習ができ、今の出逢いに繋がったのだと思います。

今婚活を始めようとされている方、不安でなかなか一歩が踏み出せない方、婚活に疲れている方。どうか自分の判断力を信じて、初めは練習のつもりで、慣れてきたらどんな状況でも楽しめるくらいになった頃、素敵な出逢いがあると思って頑張って頂きたいと思います。

長くなりましたが、よろしくお願い致します!


  • 2016 09.29
  • 街コンジャパン、婚活バー口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。