イビサクリームの口コミ評判体験談

  • イビサクリームの口コミ評判体験談 はコメントを受け付けていません

この記事は5分で読めます

ibiza01

イビサクリーム体験談

◇デリケートゾーンの黒ずみ対策として有名なイビサクリームを使ってみました。

イビサクリームとは、ビキニラインなどの黒ずみケアとして評価の高い商品です。
私も実は数年前から悩んでいたのですが、今回思い切ってこのイビサクリームを試してみました。
その効果や使用感をレポートしてみます。

イビサクリームに決めた理由

黒ずみに悩んでいる私が、数あるケア商品の中からイビサクリームを選んだ理由を考えてみました。

・デリケートゾーン以外にも使用可能
黒ずみが気になる体の部分は、デリケートゾーン以外にもあります。
特に、バストトップと、肘!
お尻と太ももの境目も、その次ぐらいに気になっています。
後は、膝とその周りの色素沈着なのかアザなのか分からないところ。
イビサクリームは、これらの気になっている部分にも使えるというのが気に入りました。

・返金保障がある
返金保障があるということは、効果に自信があるということ。
実際に返金を受けるかどうかということではなく、保障があること自体に安心しました。
28日間という期間も良いイメージを受けました。
まるで「28日間で効果を感じますよ」って言われているみたいで。
それに、美白の効果を感じるのはもう少し先だったとしても、肌に合わないこともありますよね。
特に私は肌が敏感な方なので、シンプルにスキンケアとしても心配を取り除いてもらえました。

・脱毛サロンが開発したというところ
私が黒ずみを気にし始めたきっかけ、それがまさに脱毛だったんです。
サロンはまだ未体験なのですが、セルフケアを熱心にし始めたのが数年前でした。
それまでは服から出ている部分やワキをケアしていただけだったのですが、VIO(ビキニラインやデリケートゾーン)が気になり始めました。
そしてVIOの毛をセルフケアして、改めて黒ずみを実感…。
ということがありましたので、脱毛サロンが黒ずみ対策商品を開発するという流れに共感しました。

イビサクリームが届きました!

届いたのはこれ!
ibiza01
白地に金のプリントと、金色のフタ。
ごくシンプルなデザインで安心しました。
ケースにでっかく「デリケートゾーンの黒ずみ対策!」とかプリントされてたらどうしようと密かに心配していたので…。
これなら家族に見られても平気ですし、友達との旅行にも持っていけます。
地味な心配かもしれませんが、けっこう大切なポイントかもしれません。
なお、私の場合は白い封筒で届きましたので、包装の面でも安心しました。

まずは指に出してみました。

ibiza02
ほど良い固さが伝わりますか?
ドロッと形が崩れるのではなく、チューブから出したままの形が残っています。
固すぎるわけではなく、実際に肌に塗ってみると、スーっと広がっていきます。
黒ずみの原因って摩擦でもあるので、軽く塗り広げられるというのはすごく良いです。
無臭なのもポイントが高いですね。

今回、塗ったのは次の場所。
・デリケートゾーン
・お尻と太ももの境目
・膝とその下
・バストトップ
・肘
バストトップと肘は右だけ塗ってみて効果を試してみるという方法です。
疑り深い性格なのと、実験が好きなので…。

膝の状態がこちら。

ibiza03
右が特に黒ずんでいるのが分かりますか?

そしてその下の色素沈着かアザか分からない部分も撮影しました。

ibiza04

これからの変化が楽しみです!

■2日目

今日も、イビサクリームを1日目と同じ場所に塗りました。
朝と晩の2回ということなので、朝はシャワーの後、夜は入浴の後に塗っています。
塗った直後はしっとりしているのですが、すぐサラサラした触感に変わるのがいいですね。
そのおかげで、塗ってから乾く時間を待たずに下着をつけることができます。
肌が敏感なので、ベタベタ感が残るタイプだと蒸れて痒くなったりするんです。
イビサクリームはそういうことがないので便利です。

■3日目

まだ3日目なので色の変化はありません。
同じ場所に、朝と晩の2回塗りました。
今日は朝のシャワーがなかったので、蒸しタオルで優しく拭いてから塗ってみました。
というのも、説明書にこんなことが書いてあったからです。
「入浴後はお肌が柔らかくなっているのでオススメです」

ibiza05
ここまで気にしなくてもいいかもしれませんが、より効果を出したくて…。

■5日目

ここまで塗り忘れることなく、きちんと続けています。
パッケージのデザインがシンプルなので、洗面所などの便利な場所に出しっぱなしにできているのが良いですね。
黒ずみの変化は特にありません。
説明書にはこういうことが書いてあります。
「最低でも1ヶ月半はクリームをお使い頂くことをおすすめします」
「3ヶ月を目安にきちんと継続してお使い頂くことが効果を実感するために一番大切なことです」
ibiza06
それを考えるとまだ5日目ですから、焦らず気長に続けることが大事なんですね。
とりあえず1ヶ月経ったら写真を撮ってみようと思っています。

■7日目

1週間経ちましたが、まだ変化はありません。
そういえば以前に友人がバストトップの美白クリーム(イビサクリームではないもの)を試した話を思い出しました。
友人はかなり早い段階から美白効果を感じたそうなのですが、副作用がすごくて続けられなかったと言っていました。

■10日目

10日経ちますが、今のところ塗り忘れはありません。
このレポートを書いているのは10月半ばですが、ここのところ乾燥するようになってきました。
そこでボディクリームを塗ろうとしたのですが、イビサクリームと併用できるか気になりました。
説明書を読むと「ボディクリーム等をお使いのお客様は一番最初に薬用イビサクリームをご使用ください。」と書いてあります。
とは言え、ボディクリームのせいでイビサクリームの効果が薄まるのは避けたかったので、イビサクリームを塗った場所以外にボディクリームを塗りました。

■14日目

初めて効果が感じられました!
肘とバストトップは右だけ塗って効果を比較していると書きましたが、その右肘の皮?がポロポロとめくれたんです。
角質ではないと思います(肘・膝・かかとは夏もケアしているため)。
まるで日焼けした後に薄ーく皮が剥けるみたいにポロポロと剥がれました。
これは30日目の比較写真が楽しみです!

■20日目

実は15日目から倍の量を塗っています。
それは説明書にこんなことが書かれてあったからです。
「効果が感じられません、どうすればいいでしょうか?
量が適量ではないかもしれません。一回の使用量を増やしていただくか、二度塗りをお試しください。一度塗り、ベタつきがなくなった後にもう一度同じ場所に塗布してくださると効果が増します。」
具体的には、右バストトップ→右肘→両膝とその下→お尻と太ももの境目→デリケートゾーンの順です。
ここまで塗っている間にバストトップがサラッとなってくるので、もう一巡します。
これで肘以外にも効果が出ることを願うばかりです。

■25日目

塗る量を倍にして足りなくならないか不安だったのですが、私の場合は大丈夫そうです。
最初の半月は1度塗りで、残りの半月が2度塗り。
これでちょうど使い終わりそうな感じです。
塗る場所と併せて参考にしてみてください。

■30日目

というわけで1ヶ月が経ちました。
30日目の両ひざと右膝下の写真です。
ibiza07

ibiza08

正直、目に見える効果がないように思えるのですが、いかがでしょうか。
皮が剥けた右肘は逆に赤みが増してしまったので写真は撮っていません(黒ずみではないです)。
写真にないデリケートもバストトップも同じような感じです。
ただ、1ヶ月前と比べて少し肌質がしっとりした気がします。
それによって黒ずみが薄くなっていないように感じるのかもしれません。

実際に体験して感じたこと

イビサクリームを使っていた30日間の中でも思ったのですが、やはり即効性はないですね。
説明書を見てみます。
「お肌の生まれ変わりといわれるターンオーバーは28日周期というのが定説ですが、実際は体調や年齢などにより早かったり遅い場合があります。遅い人だと1回のターンオーバーで50日以上かかることもあります。ですから最低でも1ヶ月半はクリームをお使い頂くことをおすすめします」
ちょっとあまり考えたくないのですが、年齢でしょうか(参考までに私は40歳です)。
イビサクリームは30日で完全に絞りきれるぐらいまで使い切ったので50日というのは試せませんが…。

そしてこれはイビサクリームに限った話ではありませんが、10月の美白ケアはちょっと寒かったです。
夏は普通に暑いし冬は暖房で温かいのですが、10月はまだ暖房をつけるほどの季節でもないですからね。
夜は入浴後でそんなに寒くないのですが、朝の着替え時に塗るのがちょっとつらかったです。
ただ、イビサクリームはジェルみたいに冷たくないので、肌や手をホットタオルなどで温めてから塗れば問題はなかったので、参考にしてください。

ネット上の口コミと実際に体験して感じたこと

1.即効性がない
私の場合、効果が薄かった(遅かった)のは年齢のせいもあると思います。
ただ、20代女性が書かれたブログでも数ヵ月後に効果が感じられたと書かれていたので、総じて効果が表れるのは遅いかもしれません。
2.肌トラブルがない
私の友人は別の美白クリーム(バストトップがメイン)を使用していましたが、効果が表れるのは早いけど痒くて痒くて辛かったと言っていました。
イビサクリームは確かに即効性はないように感じましたが、肌の弱い私でも何もトラブルがなかったというのは表裏一体なのかもしれません。

定期購入について

2016年11月現在で私が調べた限りだと、通常価格なら1本7000円(税別)に送料360円と手数料150円。
定期配送なら4970円で、クレジットカード決済なら4470円。どちらも送料・手数料ともに無料。
私は定期配送をお勧めします。
その理由は、即効性のある美白クリームではないこと。
何度も書きましたが、私の場合でも他の方のブログを拝見しても「1ヶ月では効果が感じられない」というのが大多数の評価ではないでしょうか。
そしてそれと同じくらい「数ヵ月(半年)で効果が感じられた」という声も耳にします。
ということは、最初から最低でも数ヵ月は使い続けることを前提で購入するのが良いのではないかと思います。
定期購入でも28日間の返品保障がありますので、美白以前の肌トラブルについても安心です。

黒ずみケア専用クリーム 薬用イビサクリーム
>>黒ずみケア専用クリーム 薬用イビサクリーム申込はこちらから


  • 2016 10.12
  • イビサクリームの口コミ評判体験談 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。