ファンケルマイルドクレンジングオイル口コミ評判

  • ファンケルマイルドクレンジングオイル口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます

faa1

【1日目(初回):2016.12.16】
本日ファンケル化粧品が一式届きました。
他のファンケル商品も写っていますが、水色の箱(現品)とボトル(サンプル)がファンケル・マイルドクレンジングオイルです。

faa1
ファンケル・マイルドクレンジングオイルの販売商品は↓のようにサイズ展開が豊富で、個包装とボトルタイプから選べます(※公式サイトより)。

2

全成分もこのように公表されていますので安心ですね。

3

【2日目:2016.12.17】
晩(帰宅後)。
入浴時のメイク落としでファンケル・マイルドクレンジングオイルを試してみました。

普段クレンジングはミルクかクリームを使っていますが、こちらのクレンジングオイルはサラッとした感じで特に違和感はありませんでした。
以前他社のクレンジングオイルを使ったことがありますが、そちらはもっと油を感じさせるぬるつきがありました。
マイルドクレンジングオイルは、オイルというよりリキッドのような手触りですね。

【10日目:2016.12.26】
マイルドクレンジングオイルはメイク馴染みが良いクレンジング料です。

クレンジング料の中にはメイクに引っかかって顔全体に伸ばしにくいものがありますが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルはオイル系なのにサラサラした手触りで滑りが良いので満遍なく伸ばせます。
使用後のつっぱり感も特に私は感じませんでした。

使用量は2プッシュ程度。
それほど多く使わなくても充分に馴染むので、お肌にも財布にも優しいですね。
ちなみに60mlタイプのハーフボトルで約30回、120mlタイプのフルボトルタイプで約60回使えます。
分包は1回ごとで使いきりです。

開封後はファンケル独自の『フレッシュ期間』という消費期間が定められています。
このフレッシュ期間はマイルドクレンジングオイルの場合120日ありますので、フルボトルでも充分余裕がありますね。

5

また、お肌に有害な成分(防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤)が徹底的に排除されているという点も驚きです!

ファンケル・クレンジングオイルは、しっかりメイクを落としますが肌に優しい商品だと感じます。

【20日目:2016.01.06】
ファンケル・マイルドクレンジングオイルはまつげエクステ時にも使えます。
それはまつげエクステには専用の『グルー』と呼ばれる接着剤が使われていますが、それと相性の悪い石油系界面活性剤が含まれていないからという理由もポイントです。

そしてまつげエクステ使用時はゴシゴシ洗いの摩擦も大きなダメージになりますが、ファンケル・マイルドクレンジングオイルはメイクなじみが良いので時短でさらっと落とせます。
そのダメージもクリアですね。

私自身まつげエクステは体質に合わなかったのでマスカラのみの使用ですが、ウォータープルーフタイプのマスカラもするっと簡単に落ちます。

【30日目:2016.01.16】
ファンケル・マイルドクレンジングオイルはメイク落としなので毎日朝晩使うものではないのですが、メイクをした日にはしっかりつかり使ってみました。
1ヶ月使い続けてみた結果、肌荒れなどのトラブルはありませんでした。

↓画像はファンケル・マイルドクレンジングオイルの中身です。
ご覧の通りきれいな透明なので画像に写すと解りづらいので撮影に苦労しました。
本当に見えづらい……。

fmi2

黒背景で撮ってもこんな感じです。
乱反射して黒曜石のようになってしまいました↓。

mifai2
今回使用したファンケル・マイルドクレンジングオイルはポンプ式(細いノズル)と↓のような形状の2種類を使いましたが、どちらも液詰まりすることなく使いやすかったです。

kio42

ファンケル・マイルドクレンジングオイルはオイルというよりリキッドのようなさらさら感。
それにオイルクレンジングの洗浄力の高さが加わっているので、疲れた日のメイク落としにもおすすめです。
分包タイプなら10包540円からお安く試すことができますので、一度試してみてはいかがですか?

o94032


  • 2017 01.24
  • ファンケルマイルドクレンジングオイル口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。