ファンケル・アクティブコンディショニングEX ハリ肌1ヵ月実感キット口コミ体験談

  • ファンケル・アクティブコンディショニングEX ハリ肌1ヵ月実感キット口コミ体験談 はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

fann15

【1日目(初回):2016.12.23】
ファンケル・マイルドクレンジングオイルも一緒に写っていますが、ファンケル・アクティブコンディショニングEX ハリ肌1ヵ月実感キット一式です。
洗顔ネットも付いていました。
壁に掛けやすいリング付きなので便利ですね。
この他に花柄の可愛いポーチも付いています。

fann1

セット内容は
・アクティブコンディショニングEX化粧液しっとりタイプ
・アクティブコンディショニングEX乳液しっとりタイプ
そして
・洗顔パウダー
・洗顔泡立てネット
・花柄ポーチ
です。

ファンケルの商品は『化粧水』ではなく化粧『液』と呼びます。
それは化粧『水』よりも保湿力にこだわった『液』だからなのですね。
その上今回試用する商品はしっとりタイプなので更に期待が持てます。

化粧液にも乳液にもパッケージに「美しい角層へのアプローチでふっくらハリのある肌に整える」という文言が書かれていますね。
角層とは表皮にある四つの細胞構造の一番表側にある層のこと。
触れることもできるので分かりやすいですね。
しかしその厚さは非常に薄く10〜20μm程度、ラップにして1枚分程度。
非常にデリケートですね。
その角層にアプローチして保湿・美容成分を届けてくれるという仕組みとなっています。

↓全成分表示を見てみると(※公式サイトより)、保湿・肌荒れ防止成分が中心です。

fann12

【2日目:2016.12.27】
届いたアクティブコンディショニングEX化粧液・乳液の製造年月日は2016.10.25。
ファンケルが独自に定めるフレッシュ期間は開封後60日だそうです。

fann13

洗顔パウダーは↓個包装になっています。
使いきりタイプですね。

fann14
ファンケルは品質管理にこだわりがありますね。
【3日目:2016.12.28】
↓アクティブコンディショニング化粧液と乳液の開封画像です。

fann15
どちらのボトルもプラ素材ですが薄く軽いものではなくしっかりした作りで、品質維持への細やかな気配りが感じられます。
持ち運びにも丁度良い30mlサイズです。

見た目も可愛く、オレンジ色貴重の明るいイメージで使うのが楽しくなりますね。

【5日目:2016.12.30】
アクティブコンディショニング化粧液・乳液と洗顔パウダー3品。
実際の使用感の感想です。

▼アクティブコンディショニング化粧液
センシティブタイプのFRD化粧液でも感じたことですが、ファンケルの化粧液はコットンを使わず手でしっかり塗りこんだ方が良いかもしれません。
浸透力が高いのか、コットンにひたすとすぐに吸い込まれてしまい上手につけるのが難しく感じます。
素手で塗った方がとろみ・潤いが実感できますね。

▼アクティブコンディショニング乳液
こちらの乳液もかなりのもちもち感を実感します。
クリームに負けないしっとり感です。

▼ファンケル洗顔パウダー
一袋では分量が多い気がしましたので半量にして正解でした。
画像↓は1/3程度の分量を泡立てネットで作った洗顔泡です。
手で練っても白いクリーム状になるだけですが、ネットを使うと何十倍にもモコモコ泡が増えて肌に優しく洗顔できますので、泡立てネットを使うことをおすすめします。

fann16
洗い上がりは同じファンケルのリキッド状のセンシティブタイプ(敏感肌用)FDR洗顔液より少しつっぱる感じがしましたので、洗浄力が高いのかもしれません。

【10日目:2017.01.04】
アクティブコンディショニング化粧液を使い続けていて感じたのですが、とろみのあるリキッドなので今の容器の形状はオシャレですが若干出しにくい気が……。
ボトルがアクティブコンディショニング乳液と同じポンプ式ならもっと使いやすくなるのにな、と感じました。
半透明なのは残量が分かり易いので便利です。

【20日目:2017.01.14】
夫(50代・男性)もファンケルアクティブコンディショニング化粧液と乳液を試してみましたので、その感想です。

▼ファンケルアクティブコンディショニング化粧液・乳液
・「顔の上が一枚ベールで覆われたような感じで心地良い」
・「しっかりとした潤いが感じられる」
・「気に入った。また使いたい」

因みに夫の普段のスキンケアは保湿クリームをサッとつける程度です。
男性の肌にもファンケル化粧品は合うようですね。

【30日目:2017.01.24】
家族からはファンケル試用初日より「くすみが減って肌の色が明るくなった」と言われました。
そして一緒に試した夫も気に入り、普段あまりスキンケアにこだわらない人なのですが、今では毎日洗顔後に欠かさず使っています。

ファンケル・アクティブコンディショニングシリーズは無添加化粧品という点が特徴です。
防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・アルコール不使用。

ファンケルの試用初日辺りは季節の変わり目による肌トラブルが起こっていましたが、ファンケル化粧品や洗顔料は肌に優しいので負担・トラブルなく使い続けることができました。
敏感肌の方や肌トラブルを起こしがちな冬場にもおすすめです。
インターネットでも購入できますが全国に実店舗のショップもありますので、ご自分の肌に合うか不安な方はカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

アクティブコンディショニングEX ハリ肌1ヵ月実感キット一式は化粧液と乳液はもちろん、プレゼントもたくさん付属しています。
これだけ内容豊富で1830円(税・送料込み)はかなりお得です。

fann17


  • 2017 02.22
  • ファンケル・アクティブコンディショニングEX ハリ肌1ヵ月実感キット口コミ体験談 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. tria1
  2. haha1
  3. con1
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。