プレミアム ブラントゥース口コミ評判体験レポート

  • プレミアム ブラントゥース口コミ評判体験レポート はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます


『プレミアム ブラントゥース』の成分と効果は?モニター体験談もご紹介します!

ココナッツオイルをはじめとした植物性のオイルやエキスをぜいたくに配合した『プレミアム ブラントゥース』。セレブな気分で自然なホワイトニングケアができる歯磨き粉と評判です。

そんな『プレミアム ブラントゥース』をお試しすることになって楽しみです。実際、どの程度の効果が期待できるのでしょうか?

これまで色んな歯磨き粉を試してきたので、成分も見ながら公正な立場で検証してみたいと思います!

ブラントゥース画像① - コピー
シンプルな外箱…下には「MADE IN JAPAN」の文字が。

ブラントゥース画像② - コピー
これが全成分表示です。

『プレミアム ブラントゥース』 全成分について

・水/グリセリン/エタノール/PEG-60水添ヒマシ油/セルロースガム/キサンタンガム

この部分は基剤で、水とエタノール以外は保湿剤や増粘剤の類です。

・メントール/キシリトール/スクロース

香料と甘味料。キシリトールやスクロースはむし歯の原因にならない甘味料です。キシリトールは歯質を丈夫にすると言われ、ガムやキャンディでもおなじみですよね。

・グリチルリチン酸2K

植物の甘草由来の成分です。甘味に加え、抗炎症・殺菌作用の認められている代表的な成分です。

・オリーブ果実油/ホホバ種子油/ヤシ油/マカダミアナッツ油/スクワラン

こんなに多種類のオイルが含まれた歯磨き粉は初めて見ました。美容効果が高いと言われているものばかりでまるで美容液みたいです。

オリーブオイルやホホバ油やヤシ油(ココナッツオイル)は、クレンジング剤としてよく使われていますが、天然の洗浄力や保湿力が高い油です。と言っても、口の中に入れても差し支えないオイルばかり。これらオイルの力が歯の汚れにも優しく効果的にアプローチするそうです。

・デキストリン

でんぷん由来の成分で、食品の粘度を上げるためにも多く使用されます。

・パパイン/ウーロン茶エキス/チャ葉エキス

パパインは植物性の酵素。タンパク質汚れや着色汚れを分解し、落としやすくする効果が期待されます。お肌のソフトピーリングにも使われます。

ウーロン茶やお茶のエキスには、むし歯予防、殺菌、消臭効果があると言われています。実際に、これらのお茶で口をゆすぐとサッパリとしますが、お茶本体の場合は着色が気になるので、エキスが配合された歯磨き粉は嬉しいところです。

・オトギリソウ花・葉・茎エキス/カミツレ花エキス/フユボダイジュ花エキス/トウキンセンカ花エキス/ヤグルマギク花エキス/ローマカミツレ花エキス/サピンヅストリホリアツス果実エキス/アルテア根エキス/オニニスエキス/スギナエキス/セイヨウノコギリソウ花エキス/セージ葉エキス/セロリエキス/タチジャコソウ花・葉・茎エキス/フキタンポポエキス/メリッサ葉エキス

すごい数の植物エキスが配合されています。美容成分としても人気のオトギリソウ、カミツレ(カモミール)、アルテアや、薬効が知られるセイヨウノコギリソウ、セージ、セロリ、フキタンポポ等々。なかなかぜいたくなラインナップになっています。

・尿素/BG/クエン酸/3リン酸5Na/フェノキシエタノール/ハッカ葉油/カニナバラ果実油

最後の方は調整用の微量なものでそう深い意味はないと思われます。ハッカ葉油とカニナバラ油は天然の香りづけとしても使われます。

『プレミアム ブラントゥース』モニター開始!

ブラントゥース画像③ - コピー
これが本商品。やっぱり美容液みたいです。

DSC_0178
プッシュ式で、軽くワンプッシュを歯ブラシにのせます。

DSC_0175
お皿に出してみるとこんな感じに。トロリとした透明のジェル状です。

○使用感は?

オイルが色々と入っているようなので「どんな感じかな?」と思いましたが、意外に何の違和感もクセもない使い心地です。味も香りも主張が少なくあっさり系。どんな人にでも使いやすそうです。

○磨きやすい

『プレミアム ブラントゥース』には、歯磨き粉を泡立てるための界面活性剤が配合されておらず泡立ちませんが、その分磨きやすいです。歯磨き粉で歯を磨いているというより、美容液でケアをしているみたいな感覚になります。

○すごくサッパリ!

磨き終わった後、思わず「すごくサッパリした!」と声に出てしまいました。スーッとしたハッカの清涼感ではなく、ちゃんと歯の汚れが取れたサッパリ感と言う感じで好印象でした。植物由来成分の力でしょうか。

○歯はちゃんとツルツルに

そして、歯の表面もちゃんとツルツルになりました。歯磨き粉というより美容液みたいな感じで機能性はどうかな?と心配しましたが、問題なさそうです。食後の口の中の匂いも気にならなくなりました。

ホワイトニング効果はどこまで期待できる?

『プレミアム ブラントゥース』に期待されているのは主にホワイトニング効果ということですが、天然の優しい洗浄力で汚れを分解して落とし、歯に汚れがつきにくい状態に導く効果は期待できると思います。

一週間使ってみましたが、何となく歯が綺麗になってきた気がします。歯を傷つけるような成分は入っておらず、歯質の弱い私でも使いやすいです。

ただ、これで期待できる効果は「本来の歯の色を取り戻しキープする」という程度の範囲かな?と思います。

歯質の問題や年齢を重ねたことでエナメル質が薄くなり、内側の象牙質の黄色みが透けて見えている黄ばみや、むし歯や詰め物の影響で黒ずんでいたりする歯に対するホワイトニング効果は期待できないので、汚れの部分に歯磨き粉でアプローチし、それが届かない部分は歯医者さんで相談するといいかもしれません。

『プレミアム ブラントゥース』は、全体的な使用感として悪くないです。お口の美容ケアをしている感が高まりますが、その分価格もちょっと高価な美容液並みに…(税抜7,980円/1回のみの購入は+送料もあり)

公式サイトでは現在(2017年6月2日)初回お試し4,000円オフ・送料無料のキャンペーン中ですが、そちらは3回の定期購入が条件になっています。

歯磨き粉や化粧品の効果は、3か月くらい持続して試すのがおすすめではありますが、続けるかどうかわからない…という人は、1回の購入から始める方が安心かもしれないですね。

『プレミアム ブラントゥース』は夜専用にして、朝は手持ちの歯磨き粉を併用するなど、無理のない範囲で取り入れる方法もありかなと思います。


  • 2017 06.02
  • プレミアム ブラントゥース口コミ評判体験レポート はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 003
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。