ペアーズ等体験談(25歳保育士、愛知県豊田市)

  • ペアーズ等体験談(25歳保育士、愛知県豊田市) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます



私は現在25歳、仕事は保育士、愛知県豊田市に住んでいます

サイトはpairs(ペアーズ)に登録していましたが活動はしていませんでした。

職柄男性との出会いがなかったので、私は友人に紹介してもらい友人と婚活会場に行ったり、合コンを毎月2回くらい2010~2013年の3年間行っていました。三河・名古屋の婚活パーティー婚活chaooや栄にある婚活barに行きました。

雑誌に載っている婚活会場は、テレビでよく見るように、男女20人くらいが椅子に座り10分たちベルが鳴ると、男性が回転寿司のように回るというシステムでした。

いろいろな方とお話ができ気になる人には再度お話が出来たので緊張せず楽しく過ごせました。

何回か番号を交換し、出会いがありました。

サイト登録してみるのもいいですが、なかなか会うのに勇気がいると思うので、私は合コンや雑誌などに載っているところに初めは友人と行き、どんな所か不安、安全か不安という思いをなくした方がいいと思います。

しかし3人以上で行くと普段の食事会のようになるし、男性軍の反応も良くないので注意が必要です。

今婚活をしている男性の方→自慢話ばかりしないようにする。話が途切れないように何でもいいので話かける。

女性の方→待ってるばかりではダメ‼いいなと思う人がいればとりあえず連絡先をGETしたり話かけアピールする。

合コンは人脈を広げれるので出逢いが増えるので行って損はないと思います‼

旦那さんとの出会いは友人がセッティングしてくれた合コンでした。

その日は乗り気ではなかったので、いつもより薄いメイクでがんばり過ぎない服装でしたが、それが旦那には好評かで付き合い結婚出来ました。

二次会がある事が多いですが、一次会でつまらなかったら帰宅した方がいい。

今合コンしている男性の方→連絡がきたら必ず返信する。

飲み物がなくなっていたら聞いてあげ注文する。

お店を予約するときは年齢にあった料金のお店を予約する

女性の方→合コン後は必ずお礼、楽しかったメールを送りきっかけを作る。気が利くアピールをさりげなくする。(嫌いな物はないか聞いたりして、ご飯を取り分ける。飲み物がなくなったら聞き注文する)

化粧はナチュラルにする。

経験から私は、4対4がベスト人数でした。


  • 2015 12.07
  • ペアーズ等体験談(25歳保育士、愛知県豊田市) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。