エクシオ口コミ体験(28歳会社員滋賀県女性)

  • エクシオ口コミ体験(28歳会社員滋賀県女性) はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます


エクシオ

婚活開始時28歳 女性、会社員、滋賀県在住でした。

 活動自体は、2012年から2013年です。そのうちの1年半ほど婚活をしました。最初の頃は、Yahoo!お見合いやノッツェなどの結婚相談サイトのようなものに登録したりしていたのですが、高いお金を払ってお見合いして、、、というスタイルが嫌だったので、登録をしただけになりました。

 実際に活動を行ったのは、エクシオと、滋賀県の経済産業協会が主催している婚活パーティを利用しました。

 エクシオを選択したのは、「婚活」で検索してヒットして、一番活動が行われていそうなところだったからです。ほかにも、ヒットしたところはあると思いますが、滋賀県はそこまで頻繁に開催されていなかったり、そもそも開催地になっていないので、エクシオに登録しました。

 二度婚活パーティに出かけました。一度目は「男性30代年収600万円以上」という名目のパーティーです。

金額は男性5、6000円、女性500円だったと記憶しています。

初めてだったので不安がありました。

会場は、男女合わせて50人ほどでした。婚活パーティの決まった流れの、男性が1分とかごとに席を移動していっての全員との顔合わせ、そして、フリータイムでした。

男性30代という名目ですが、20代も40代後半の方もいましたし、転職したばっかりですなどと、年収も600万円じゃない方もいたと思います。100%そういう方たちしかいないと決めていくとがっかりするだろうと思いました。

また、女性人気も、20台前半に集中していたように思います。

最後のカップルタイムでは、当然のように男女ともに美男美女に票が集中してしまっていました。このパーティは私が初めてだったので、その仕組みも理解不足だし、積極性もなく、はやくこの場から帰りたいなぁなんて思っており、楽しめなかったです。

 二回目にエクシオさんが開催したパーティーは、若者(20~30)限定のようなものでした。二回目ですので、お決まりの自己紹介タイムも、しっかり対応できました。

ただ、やはり、積極性のある男性が来てくださると、こちらも気楽に話せるのですが、6割くらいはそうではないので、自分からアピールしたり、短い時間で質問を考えるのは大変です。

 エクシオでパーティに出て思ったことは、主催者が慣れているので、しっかりと場を盛り上げてくれることです。

ネットで検索すると、あまり良い口コミ出てきませんが、参加申し込みなどの対応などは安心できます。

また、なんでも慣れが大事!ということで、一回でいい人見つけようと意気込んでいくのはおすすめしません。婚活パーティに参加されてる方の中には、友達と来られてちょっと体験みたいな軽いかたも、どうしてもここで見つけたいという方もいらっしゃります。そういう雰囲気に慣れるためにも、いろんなパーティに出かけてみたほうがいいかと思います。

 もう一件、滋賀県経済産業協会主催の婚活パーティは、ホテルの会場でした。

こちらは、本格的に婚活したい人にはお勧めです。

地域や、企業団体主催ですので、男女ともに、そこに所属している企業の方なので、参加者への安心感が違います。

参加費用は男女ともに6000円と高かったのですが、男女同じ金額のものは良いと思います。

全体的な雰囲気は良く、企業の上司の方も来られているので、異業種交流会のようでもあり楽しかったです。

参加者は安心感あるといいましたが、中には、参加を上司に言われているひと、サクラの人もいました。実際に、私の姉はこのパーティでカップルになって1年後に結婚しました。

私は、上記の婚活で結婚には至らず、婚活をやめてからの出会いで結婚しました。

婚活パーティでは、3回ともにカップルにならず、うち2回は、終了して1週間くらいしてから、主催者から連絡があり、○番の方が気になるとのことで連絡先を教えて大丈夫ですか?とのことでした。

一人の方は、なんとなく番号と顔が一致していて、いいかなと思ったので、連絡先を教えて、直接お会いしました。3回デートをしましたが、なんとなくフェードアウトしました。

 私は、初対面の人といきなり打ち解けたり、いろいろ質問したりというのが苦手だったので、パーティ形式は合わないなとおもい、婚活をやめました。

これから婚活される方は、気負わずに活動してください。

男女ともに、気負って活動しても、すぐに結果が現れないと落ち込んでしまうし、次に踏み出せないと思います。結婚というより、デート相手を探したいなぁぐらいの軽い気持ちで向かうほうが肩の力も抜けてちょうど良いと思います。

また、地域や企業団体主催のものがあれば、それはどんどん参加するべきだと思います。同性同士でもそこで仲良くなって、お互いに会社の人を紹介したりという関係を築けるので、一度参加するべきです!


  • 2015 12.08
  • エクシオ口コミ体験(28歳会社員滋賀県女性) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。