30代前半女性東京
利用したきっかけ
自身の婚活に、いわゆる婚活サイトを活用し始めたのは2015年の夏からでした。
一番のキッカケは、バツイチの会社の先輩の結婚が決まったことです。
先輩と2人で飲みに行って、どうやって知り合ったのかを聞いたところ
「実はpairs(ペアーズ)っていう婚活サイトで知り合ったの。」
と教えてくれました。
彼氏と別れて少し時間も経っていたので、先輩に勧められていたpairs(ペアーズ)を夏から始めてみました。
また秋からは、ゼクシィ恋結びというサイトも試しで登録してみました。
リクルートが運営しているという安心感と、まだ新規参入されたばかりのものの方が当たりがいいかなと思ったからです。
利用してみての感想
使ってみて思ったのは、婚活サイトを活用するなら、登録する前にきちんと情報収集が必要だなということ。
どんな婚活サイトもそうかもしれませんが、ちょっとしたテクニックひとつでマッチングする確率が全然変わってくるのです。
最初は何となくの気持ちで始めましたが、色々と調べてみると最初の段階で「いいね」数をどれだけ伸ばせるかが一番の勝負だということが分かりました。
自分自身を評価される、偏差値のようなものなんだということが分かりました。
pairs(ペアーズ)などは若い女性も多く登録されているので、30代前半の女性である私が、ただ待っているだけでは「いいね」数を伸ばせないのです。
私の場合は、東京都在住で会社員として働いているので、何かマイナスになるポイントがあるわけではないですが、この条件だけでは惹き付けるものもありません。
プロフィールの書き方や掲載する写真などで工夫しました。
ゼクシィ恋結びとの比較
またpairs(ペアーズ)とゼクシィ恋結びを使ってみて、pairs(ペアーズ)の方が断然オススメだなと思います。
ゼクシィ恋結びは、とにかくアプリの質が悪いです。使い勝手が悪すぎてイライラされることが多いです。
一番使いたい時間帯(夜の19時~23時ぐらい)には、必ずバグを起こしてネットは繋がっているはずなのに、オフライン表示になります。
またメッセージを書いている途中でフリーズしたり、アプリ自体が落ちたりすることも頻繁にあります。
また、私がターゲットとしている男性の登録数が少ないのも、マイナスポイントでした。
30代男性でそれなりのスペックの人が少ないです。
同じ条件でpairs(ペアーズ)で検索すると、ケタが1桁は確実に違います。
もともと母数が少ないので、条件で絞ると余計に少ないんだと思います。
またpairs(ペアーズ)とダブって登録している人も多かったので、ペアーズ1本でも問題ないなという印象でした。
pairs(ペアーズ)で知り合った男性とお付き合いしたりもできているので、きちんと自分と合いそうな人を見極めてマッチングすれば、素敵な出会いになると思います。