エキサイト恋愛結婚口コミ(28歳女性、愛知県在住、高卒、介護士)

  • エキサイト恋愛結婚口コミ(28歳女性、愛知県在住、高卒、介護士) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


現在28歳。
女性、愛知県在住、高卒、介護士です。
ネット婚活で成婚しました。
エキサイト恋愛結婚での活動期間は2013年1月半ば~3月です。
活動当時25歳でした。

サービスはエキサイト恋愛結婚のみの利用なので、比較はできませんが、特に不満はなく使いやすかったです。
2013年の感想なので、今とは違っている部分もあるかもしれません。
会員検索は年収、学歴、飲酒、喫煙、確かキーワードでも検索できて効率的に相手を探すことができました。
私は人見知りで、先にメッセージのやりとりをすれば話すことができたので向いていました。
ネット婚活はメッセージのやりとりが主なのでメールを打つことが苦にならない人にお薦めです。
注意する点は、相手の情報を信用しすぎないことでしょうか。

メッセージは私から送った人も含めて10人くらいとしていました。
会った方は成婚したAさんのみです。
他に一人の方とも会う予定でしたが、予定が合わないうちにAさんと交際がスタートしし、お断りの旨を伝えました。
成婚した相手のAさんは私が登録をしてすぐにメッセージをくれました。
22歳、愛知県在住(私の居住地まで車で1時間半くらい)、高卒、会社員、年収350万。
共通の趣味の野球観戦があり、それで気になったとのことでした。
私もAさんも写真を載せていませんでした。
私は求められたら載せればいいかなと思っていました。
22歳でも婚活する男性もいるのだなぁと驚きでした。
一ヵ月間、趣味や仕事、日常の話をサイト内のメッセージでやりとりしました。
行ってみたい場所の話をしているうちに、Aさんから会いましょうと言われました。
お互い土日休みで日程はすぐに決まりました。
写真は交換していなかったので、清潔感がある人だったらいいなぁと、どきどきしながら名古屋駅に向かいました。
Aさんは私の好きな野球選手に顔がちょっと似ており、好感触。
Aさんは私のことを見て、可愛いとつぶやいていました。
エキサイト恋愛結婚の5段階の自己評価では容姿に自信がなくて、かわいいが2、きれいが1に設定していたので、期待はしておらず驚いたそうです。
22歳で婚活をしているのは、会社の先輩の結婚式に触発され、会社は男性ばかりで出会いがないからと言っていました。
昼食にパンケーキを食べて、雑貨屋でぶらぶらして喫茶店に行き解散しました。
一緒にいた時間は4時間くらいでした。
穏やかな人で、会話のキャッチボールもできて、話していて楽しかったです。
こんな良い人が来るなんて、想像もしていなかったです。
とてもラッキーでした。
Aさんは私のことを気に入ってくれて、交際1年で結婚しました。
結婚しても態度は豹変せず、穏やかなままです。

アドバイスとしては、期待せず色んな人と会ってみて欲しいです。
相手の年収も大事ですが、それよりもお金の遣い方を見た方が良いです。
Aさんは、交際していくうちに節約家の私を見習ってあまりお金を遣わなくなりました。
節約も苦にならない程度でいいと思います。
Aさんと会った時の食事代は自分の分は「払います」と自分で支払いました。
そこも好感触だったそうです。
女性の婚活ブログを読んでいると初めて会った時に「奢ってもらえなかった」と愚痴を書かれているのを結構見かけます。
初対面の人に依存し過ぎているんじゃないかと思うこともあります。
行ったお店やお互いの経済状況もあるので、絶対こうだとは言い切れませんが。
相手が奢ってくれると言うなら、それも良い思います。
相手の年齢や年収は考えない方がいいです。
仲良くなってこれば当人の自由ですが、初めて会っただけのまだ他人なんです。
せっかく良い人かもしれないのに、そこだけで判断するのはもったいないですよ。
払う姿勢をみせれば、相手も好感を持ってくれるかもしれません。
相手への条件を減らしてみると、色んな人に出会えるかもしれません。
疲れたら婚活を休むなどして、自分を追い詰めないで下さい。
偉そうにごめんなさい。
幸せな結婚ができますよう、祈っています。


  • 2015 12.15
  • エキサイト恋愛結婚口コミ(28歳女性、愛知県在住、高卒、介護士) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。