Clubism(クラビズム)婚活パーティー体験談(26歳、女性、クリニック受付、京都市)

  • Clubism(クラビズム)婚活パーティー体験談(26歳、女性、クリニック受付、京都市) はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


私は、26歳、女性、クリニック受付、京都市在住です。

お付き合いしていた方と別れ、新しい出会いを求めて6ヶ月ほど合コンや友人からの紹介などいろいろな場に出かけていました。

そんなときに、地元の情報誌で見つけた婚活パーティーにも出会いを求めて参加することにしました。

初めての婚活パーティーへの参加でしたので少し不安はありましたが、地元石川県の情報誌Clubism(クラビズム)に載っていて、開催される場所も有名なホテルでしたので、参加しても大丈夫だろうとおもい、この婚活パーティーに参加することを決めました。

婚活パーティーにもいろいろな種類があり、高収入限定の方との婚活や職業が限定されている婚活や年齢の制限がかかった婚活がありました。私は30代まで参加できる婚活パーティーに参加することにしました。

参加料金は男性が5000円、女性が500円と女性が参加しやすい値段設定になっていました。

参加してみて良かった点は、やはりたくさんの人と出会うことができ、普段出会うことのないような人とも出会いお話ができることです。

しかも、みなさん同じ目的で来ているので打ち解けやすく、最初から深いお話ができました。

パーティー自体は2.3時間で終わってしまいますが、気になった相手とは連絡先を交換することもできますので、次への約束もとりやすいです。

しかも、今回の婚活パーティーは参加した女性に次回は無料で参加できるチケットをくださり、女性にはとても優しいパーティーでした。また、参加しようかな?と考えさせてくれるサービスでした。

婚活パーティーを楽しく充実させるためには、やはり最低限の笑顔が必要だと思います。おしゃべりが苦手でも相手の話を笑って聞いてあげるだけでも男性はきっと好意を抱いてくれるはずです。

私と一緒に参加してくれた、友人は緊張のあまりなかなか笑顔を出せないでいると、なかなか男性の方は近づいてきてくれませんでした。婚活パーティーみたいに初対面で少ししかお話できない場合だと本当に第一印象が大事になってきます。

しかし、友人も2回目に参加した婚活パーティーには、少し慣れたのか笑顔も出てお話ができたら自然に男性に話しかけられる回数は増えたみたいです。

私は今回の婚活パーティーに参加して、お付き合いする男性は見つけられませんでしたが、連絡先を交換できた方はいました。少しずつでも前に進んでいきたいと思っています。

婚活パーティーに参加して、いろいろな人と出会い刺激をもらえてとてもいい経験になりました。また機会があればぜひ参加して、素敵な人と出会いたいです。


  • 2015 12.22
  • Clubism(クラビズム)婚活パーティー体験談(26歳、女性、クリニック受付、京都市) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。