エクシオ京都口コミ評判

  • エクシオ京都口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます

d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s

エクシオ京都は京都駅前のパーティー会場で行われることが多いです。

エクシオ京都の口コミ評判

35歳女性会社員

35歳の時に、当時付き合っていた同僚と破局しました。

その際に、気を紛らわすために婚活を始め、様々な飲み会や合コンに毎日のように顔を出し、友人の勧めで婚活パーティーにも行きました。

申し込んだ理由

当時友人が毎週のように行っていたエクシオを勧められました。

友人がエクシオを好んでいた理由は、パーティーの種類が多いこと、そして頻繁にあることでした。値段も、お相手の条件も様々であり、選択の幅があるのは初めての私にはありがたかったです。

ちょうど近くで行われるパーティーがあることがわかりましたので、早速申し込みました。

実際に行ってみての感想

友人と一緒に行く予定だったのですが、手違いにより一人で行くことになり、不安だったのですが、スタッフの方が気さくに声をかけてくださったので、安心して参加する事ができました。

パーティーに参加する一番のメリットは、参加される方が全員独身であり(嘘をついて申し込んだ場合は厳しい罰則があるとのことでした)、結婚を希望されているということです。

そして、パーティーの参加条件によっては、相手の年齢や年収も指定する事ができることもいいところだと思います。

婚活の目的で合コンなどに行くと、まずその確認をしなければなりませんが、そこが予めクリアされているのは気持ち的にも楽ですし、手間も省けてしっかりと相手の人となりなどを確認する事ができます。

そして、短時間にたくさんの人と出会うことができることもメリットです。

パーティーの注意点

ただ、時間の限られたなかでたくさんの人と会うのですから、当然一人の人と離す時間は短くなります。

予め、お互いに紹介シートのようなものに自己紹介などを記入して、交換しますが、短時間でそれを確認し、相手を見定め、さらにしっかりと自分をアピールするにはある程度の慣れが必要かもしれません。

私は初回は焦ってしまい、よくわからないうちに時間が過ぎて行きました。

これから参加される方へ

可能であれば、初回参加時には事前にシステムと流れをしっかりと確認しておいた方がいいと思います。

また、自分のアピールポイントは何か、それをどうすれば伝えられるか、そして自分が結婚相手に求めるポイントは何か、見た目なのか趣味なのか家族のことなのか?ということをちゃんと考えてから参加した方がいいのではないかと思います。

数回参加して、結局パーティーとは関係のないところで、相手を見つけることができましたので、それっきりパーティーに参加はしていません。

パーティーに参加する事で、自分と向き合うきっかけをいただき、また男性を見る目も養われたのではないかと思っています。

パーティーのめぐるしいペースも何度か行けば慣れるかも。

ネットで見た話ですが、パーティー参加者に襲われそうになったとか高い食事を奢らされたというのも見かけました。

身分証明書はスタッフに提示するだけで、お相手のを見ることはできないので要注意です。
心配だったら見せてもらってもいいと思います。

婚活中の方、応援しています!

40歳後半女性会社員

私は現在40歳後半の女性、仕事は事務員で京都府在住です。

私の場合は、わずか4か月という短期集中作戦で婚活をしました。

その際、全国展開しているエクシオジャパンが主催する婚活パーティーを利用しました。

申し込んだ理由

エクシオの婚活パーティーは、例えば40歳代限定、公務員や医師限定、離婚歴のある人OK、年収〇〇〇万円以上といった自分の希望に合う相手を見つけやすい企画のパーティーになっていますので、自分にピッタリ合う人が見つかると思い、利用することにしました。

サイトを見ると参加したい場所と企画のパーティーが検索しやすく、参加申し込み状況なども分かりやすく表示されています。

サイトから申し込むと電話申し込みより参加料が安くなり、ポイントももらえます。

このポイントを一定数以上集めると、次のパーティーで使うことができてとてもお得です(使えないパーティーも一部あります)。

まれに参加できなくなってしまうことがあって電話でキャンセルの連絡を入れることもありましたが、特にトラブルはありませんでした。

実際に参加してみて

開催日直前や当日キャンセルをするとキャンセル料が発生するので注意が必要です。

もちろん1度の参加だけで相手がすぐ見つかるというわけではなりません。

また、会場入りの際、参加者は全員免許証等などで身元チェックを受けることになっていますが、カップル成立の時は、自分の責任で相手をある程度見極めることも大切なことだとも思います。

参加してよく感じたことですが「女性は普通か、ちょっとキレイな人が多いのに男性はイマイチばっかり」。

そんな感じ方をするする時は絶対にカップルになることはありませんでした。
そんな感じ方をしていると、やはり表情に出ます。そんな女性が選ばれるわけありません。

これから参加される方へ

婚活パーティーで一番大切なことは「パーティーを楽しむ」ことだと思います。

うまく行かなかったり行き詰った感じがあったら、頭で考えすぎているのかもしれません。

「あいさつは元気よくしよう」「気の利いたことが言えなくていいから相手の言うことに共感しよう」「無理せず、もっと心をラクにしよう」ぐらいがいいかと思います。

最初はなかなかカップリングになれなかったとしても、その心の余裕は次の婚活パーティーに繋げることができます。

皆さんがいいパートナーに出会えることを祈っています。

エクシオ


  • 2016 01.14
  • エクシオ京都口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。