茨城県出会いサポートセンターお見合いパーティー口コミ評判

  • 茨城県出会いサポートセンターお見合いパーティー口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


31歳。女性。幼稚園給食の栄養士をしております。茨城県在住。
婚活については、2010年4月頃から始めました。

参加のきっかけ

まずは、地元の情報誌に載っていたパーティーへ友人と何度か参加しました。場所は、つくばの国際会議場で、行われました。

 

実際に行ってみて

中へ入ると男性も女性も若い人ばかり。この人達本当に結婚したいの?という印象でした。

まず、最初は、とりあえず、目があった人と限られた時間内でお話をし、その後お互いカードに情報(印象など)を記入。それを10人以上の方と行いました。

その後は、フリータイムだったかと思います。

最後に、印象が良かった方の番号を記入し、結ばれた方の発表があり、連絡先の交換などは本人達自由にという感じでした。

2〜3回こちらのパーティーに参加し、1人の方と結ばれました。その方は、京都出身の2つ年上でした。最初のデートで、ティファニーのオープンハートをいただき告白され、即オッケーしお付き合いしましたが、4ヶ月で自然消滅。

その後は、茨城県主催の茨城県出会いサポートセンターで企画しているお見合いパーティーに何度か参加しました。こちらを選んだ理由は、行政で企画しているものなので、安心できるからです。

パーティーに来ている方の第一印象は、年齢層が高く、特に男性は本気で結婚したい方が多いという感じでした。正直、私の好みの方は、前者のパーティーに比べて少なかったです。

しかし、パーティーを進めていく方は公務員さんなので、心から安心できる出会いの場でした。ただし、何度も行くと狭い県内のパーティーなので、何度か同じ人な会ってしまったり、少し恥ずかしい気持ちになりました。

実際、1人の方と結ばれ、その方と何度かデートしましたが、お付き合いすることにはならず、3ヶ月ぐらいら連絡を取りましたが、その方とは終了しました。

おすすめポイント

このパーティー、女性の方は若い方が多かったので、男性に勧めたいと思います。

注意すべき点もありません。県内の近い方がほとんどなので、遠距離恋愛にもなりませんし、婚活中の方にはオススメです。何より、安心できるのが女性にとっては良い点だと思います。

このように、私は何度かお見合いパーティーに足を運びましたが、結局結婚を考える方には出会えませんてました。

その後、職場の先輩の紹介で1人の男性と知り合いました。その方は、紹介の先輩の旦那様の職場の方。もし、上手くいけば、お互い職場が同じになります。

まずは、メールをして会う場所を決めました。

お互い1人の友人を連れて4人で食事をしました。第一印象は、控えめでとても真面目な方だなと思いました。

その後、その方から水族館デートのお誘いがあり、デートしました。本当真面目な方で、私も緊張していたので、何を話していいかドキドキしたデートでした。

趣味のマラソンが共通点でもあり、ランニングを一緒にしたり、毎週週末は、旅行など1年半デートを重ね、クリスマスに那須でプロポーズされました。

お互い、後取り同士の結婚式だったので、うちの親には本当申し訳ない思いでしたが、お嫁に行くことになり結婚しました。

結婚しても真面目な主人。昨年は結婚2周年日に花束をいただきました。今では1人の子宝に恵まれ、毎日楽しい結婚生活を行っています。

色々な出会い方があると思いますので、どうぞ積極的に出会いの場に行ってみてください。

女性は、やはり出産のことを考えると早めが良いと、体験して思いました。

ぜひ、色々な場所に足を運んでみてください。良い出会いがありますように。

【その他の結婚相談所】

パートナーエージェント・・・豊富な実績データを基にした信頼性の高い婚活設計を活動のベースに。
ツヴァイ・・・イオンの結婚相手紹介サービス
恋愛傾向チェック

【オーネットスーペリア】・・・中高年の出会いのサービス

オーネットスーペリア


  • 2016 01.18
  • 茨城県出会いサポートセンターお見合いパーティー口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。