広島市カフェ街コン口コミ評判

  • 広島市カフェ街コン口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


街コン&同窓会フェス用

私が街コンに参加したのは21歳の時でした。彼氏はいたのですが、遠距離で自然消滅しかけていたので、出会いを求めて友人と2人で参加しました。

参加したのは広島市の街コンです。お昼過ぎから夕方までの時間帯で、カフェ3店舗を使っての街コンでした。

参加費は女性3500円程度、男性がその倍額くらいだったと思います。

まず、私たちが集合場所に行くと、番号のカードが配られて、カフェに案内されました。

テーブルが指定され、席に着くと、しばらくして同じように男性2人が案内されて、一組ずつ向かい合う形となりました。最初の一組目はこうして番号によって決められました。男女比は見た感じほぼ1対1でした。

私たちが最初に出会った2人は、1人で街コンに申し込まれた方たちでした。1人参加の参加者は主催者側が2人組を作ってくれるようです。彼らは2人参加の参加者に比べて緊張した面持ちで、男性同士でまずは自己紹介をされていました。

いつもの自分を出したい方は2人組参加の方が良いだろうと感じました。

最初のメンバーで自己紹介などをし、時間が来たら終了。

その後は他の店や他の席をスタッフから案内されます。自分たちが満足するまで話し、気が向けば連絡先を交換し別の店または席へ……の繰り返しです。

3時間ほどの間に5〜6組の男性方とお話ししました。連絡先も半分くらいの方と交換しました。

街コンのメインが終わると希望者だけの二次会がありました。

連絡先を交換した男性から二次会参加のお誘いや、個人的に飲みに行きませんかといった連絡が来ました。私たちはそのまま二次会に参加しました。

二次会では席の指定がないので、メインの街コンよりも多くの方とお話しできました。たくさんの出会いから選びたい方は二次会に参加されることをおすすめします。

私は結局街コンの後、男性との連絡を絶ってしまいましたが、友人は今まで出会ったことのない仕事の男性とお付き合いをしたそうです。

本格的に婚活をされたい方は何回か街コンに行って、何人かとデートを重ね、吟味されたほうがいいかと思います。私の知り合いの中には街コンで出会った男性に騙されていたケースもありました。

街コンに参加してみて、良かったと思う点は、自分たちとは違う職種や経歴の方と出会えるところです。普段の生活や、お決まりの合コンではなかなか会う機会のない方と出会えます。

周りに男性がいるにも関わらず、出会いがないと嘆く友人にはぜひ勧めたいです。

反対に街コンに参加した後でトラブルも起きました。出会った男性が軽いストーカーとなってしまったのです。

ひっきりなしに電話やメールが来て、これはおかしいと思い着信拒否をしました。一旦は落ち着いたものの番号を変えてかけてくるようになりました。しばらく怯える日々が続きました。

街コンでは安易に連絡先を教えてしまいがちです。連絡先を交換しないと何も始まらないのですから仕方ありません。

しかし、このような危険を回避するために、サブアドレスを使用するなどの工夫が必要だと思います。

【その他の街コン比較サイト】
街コンMAP・・・大同窓会フェスと街コンイベントも
えくる・・・【毎週開催】ミクシィグループ運営の婚活パーティー
youbrideパーティー・・・動員数10万人突破!ミクシィグループ主催の婚活パーティー

468_60


  • 2016 01.18
  • 広島市カフェ街コン口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。