シャンクレール,エクシオ,PARTY×PARTY口コミ評判

  • シャンクレール,エクシオ,PARTY×PARTY口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


私は30代前半、会社員、東京都在住です。2013年12月~2014年3月間に世間の婚活ブームに影響され、また、30代に入り結婚願望のある誠実な男性と真剣に出会いたいと思い、飲み会や合コン以外の出会い方に目を向けるようになりました。

婚活パーティーを選んだ理由としては、結婚相談所は高額だし、ネット婚活は顔が見えない相手とやり取りする事にやや抵抗があり、結果、リーズナブルな参加費で気軽に参加できる婚活パーティーにたどり着きました。最初は友人と行き、その後は一人で参加したりと当時は積極的に活動していました。

私が利用した会社は「シャンクレール」と「エクシオ」と「PARTY×PARTY」です。どれもネットで「婚活パーティー 東京」と検索するとすぐに上位に来る大手の会社です。

3社ともに流れは同じで、まず会場に行き、プロフィールカードを書きます。そして対面式で1~2分(かなり短い時間)ずつ、一人ずつお話をしていき、フリータイムがあり、最後にアンケートに気に入った方の番号を何人か書き、カップル発表となります。
毎回感じていたのですが、かなり短い時間で何人もの方とお話をしなければならないので、正直、よっぽど印象的な外見や自分の希望条件の方でないと、印象に残らず最後の気になる方の番号を書く際も、好みの人と言うより、その方の年齢や職業、外見で判断していました。それくらい相手の表面的な部分しか把握できない短時間のパーティー構成でした。

私は初めて参加したシャンクレールにて幸運にもカップルになり、その方とその後、食事に2回ほど行きましたが、性格的に合わず、最終的にはメールでお断りをしました。
カップルになったり、連絡先だけ交換をして、後日お会いしても、異性として好きになれそうにない場合が多く、だいたい疎遠になるケースが多かったです。

また、婚活パーティーに参加する注意点としては、稀に誠実ではない方もいると言う点です。例えば、「42歳」とプロフィールカードに年齢を記載していた男性と何度かお会いしていたら、実は「47歳」で年齢詐称していたり、職業「医師」と書いていても、実際は「歯科医」だったケースもありました。プロフィールカードを鵜呑みにせず、後日お会いした時に改めて年齢や職業を聞いたりと確認する事をおすすめします。

また、年収○○万以上の男性のみ限定などとあっても、実際は40~50代の方が多かったりするので、年収や職業、ハイステイタスなど、あまり条件やキャッチフレーズに惑わされず、条件の縛りがあまりないラフな回にも参加される事をおすすめします。

3社に参加してみて、特に大きな違いはありませんでしたが、婚活パーティーはあくまでも出会いのきっかけに過ぎないと今では思います。私は婚活パーティーではご縁がありませんでしたが、中には結婚された知人もいるので、興味がある方には一度参加されてみることをおすすめします。


  • 2016 05.19
  • シャンクレール,エクシオ,PARTY×PARTY口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。