エクシオ、NPO法人、店舗主催の婚活パーティー口コミ評判

  • エクシオ、NPO法人、店舗主催の婚活パーティー口コミ評判 はコメントを受け付けていません

この記事は2分で読めます


富山県30代後半の女性です。

結婚て、した方がいいのかな。と思った時点ですでに30代半ば。
5年前のその頃。私は北陸の実家に戻り、派遣社員をしていました。
そして、いまだに婚活中・・・

私が今までに参加した婚活イベントは
・エクシオの婚活パーティー
・NPO法人主催の婚活イベント
・店舗経営者主催の婚活パーティー
の3種類。

エクシオは、5年前に一度参加しただけなので現在は変化しているかもしれません。
当時は、おそらく一番頻繁に婚活パーティーを開催しており、女性の参加条件もゆるく参加費用も0~500円ほどと安かったです。
そのため、軽い気持ちで参加することができました。
一気に10数人と出会う事ができるが、これは婚活慣れしていない人はそれだけで疲労感に負けてしまうかも。
男性がくるくる目の前を通り過ぎていく。よほど好み、または絶対無理な方しか覚えていられない!
婚活パーティーならではの、相手の印象カードやらコミュニケーションカードやらのシステムも初回は理解するだけで精一杯。
打たれ弱い私は、一回でリタイアしましたが人見知りしない闘志のある方には効率的で向いているのかなと思います。
良い点としては、知名度のためか、県外から転勤した方なども多く参加されています。県外出身者との結婚を希望する方にはオススメですね。

NPO法人主催の婚活イベントは、婚活をしながらも地元の良さを知ろう!というサブテーマがあり、ただ会話をするだけじゃなく一緒に農作業をしたり料理をしたりというものでした。
会話だけじゃわからないことがわかる、という点では一番いいと思います。
問題点があるとしたら、イベント時間が長い、自分が料理下手だとマイナスアピールになってしまう、ことかもしれません。
あとは、主催者が婚活イベントなれしていない場合もあります。そのあたりは申し込む前に何回目の開催なのかをチェックしたら良いですね。

私が一番いいな、と思っているのが店舗主催の婚活パーティー。
店舗は飲食店だったり、趣味系のお店だったり色々です。
田舎で婚活する場合の一番の問題は、婚活パーティーに数回参加するとほぼ半分が以前出会った方になることです。
気まずさもありますし、時間と費用の無駄。
その点、店舗主催だと隠れていた人材に出会えることが多い!!
実際、その店を利用するという共通点があることにより会話もしやすいですし、たとえお付き合いすることがないとしても、友人関係を広げることができます。
問題があるとしたら、イベント開催が頻繁にあるわけではなく情報が探しにくいことです。
日頃から友人などと情報共有することが重要になってきます。

婚活パーティーは初めて出会う人を結婚相手候補として見極める重要な場です。
自分が一番アピールできるイベントを選択するのは重要なことですよね!


  • 2016 05.20
  • エクシオ、NPO法人、店舗主催の婚活パーティー口コミ評判 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. d03b3cf0a14dc8d67ece64c23e1ffb97_s
コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。