エクシオとホワイトキー口コミ評判(福岡県30代後半女性)

  • エクシオとホワイトキー口コミ評判(福岡県30代後半女性) はコメントを受け付けていません

この記事は3分で読めます


私は、福岡県在住30代後半の会社員の女性です。

婚活をはじめたきっかけ

婚活を始めたのは31歳の時で、6年間お付き合いしていた彼とお別れしたことがきっかけでした。
最初は、「ブライダルネット」「マッチドットコム」でネット婚活をしていたのですが地方だと会員数が少なく、会いたいと思うような男性がいなかったので3ヶ月で退会しました。

その後、婚活パーティーで婚活をするようにしました。
婚活パーティーは、全国的に有名で口コミの評判が良かった「エクシオ」と「ホワイトキー」を利用していました。
週2~3回は、色々なパーティーに参加していました。
「30代限定パーティー」「謎解きパーティー」「ビュッフェパーティー」「個室パーティー」等です。

エクシオは、婚活パーティーで婚活を始めた頃によく利用していました。
エクシオは、面白い内容のパーティーというより趣味・容姿(身長)・年齢・職業別のパーティーが多く、相手を条件で選ぶ婚活をしている男女向けのパーティーだと思います。
椅子とテーブルがある対面式のパーティーで、自己プロフィールを書いたカードをお互い渡した後数分間お話すると男性が隣に移動して別の男性とお話をするという婚活パーティーの典型的なスタイルでした。その他に個室タイプのパーティーもありました。
良かった点は、全国的にパーティーを開催し、知名度も高いので色々な職業の男性とお話することが出来たことです。
悪かった点は、男性と女性で参加費の差が大きい為男性の参加数が少なく、女性が1~2人多い時がほとんどでした。酷い時は4~5人も女性が多い時がありました。
普通は、男女比が大きい場合パーティーを中止にすると思うのですが、エクシオの場合は中止というより次回のパーティー無料券を配布していました。せっかく、参加してもガッカリして帰ることが多かったのでエクシオを利用することはなくなりました。

エクシオの次に利用したのが「ホワイトキー」でした。
ホワイトキー」は、エクシオと比較すると面白い内容のパティーが多かったです。婚活パーティーって参加するだけでストレスになるので、面白い内容のパーティーで楽しく参加出来るのは嬉しかったです。
良かった点は、司会・受付の担当者の接客レベルが高かったことです。常に笑顔で愛想も良く、パーティーで1人ぼっちにならないように声掛け等のサポートもしてもらえました。
そして、色々な種類のパーティーがあったのも良かったです。ただ、テーブルに向き合って自己紹介を繰り返すだけのパーティーは精神的に辛いものがあるからです。
悪かった点は、食事しながらのパーティーの時は時間をもう少しゆっくりして欲しかったです。毎回、食事時間が長くなり自己紹介や自己アピールをする時間が短くなってしまうからです。

婚活パーティーの婚活は、約2年間続けていました。
数名の人とカップルになったり、お付き合いしたりしましたが結婚するまでにはなりませんでした。

婚活パーティーは、真剣に結婚を考えて参加している女性が多いのですが男性は恋人探しや友人探しの人が多く、その気持ちの差が大きいと思いました。
また、身元証明が運転免許証のみなので既婚者や恋人がいる男性も参加しているという話を婚活していた友人から聞いたことがあります。
婚活している女性は、お付き合いする前に相手のことをよく調べてからお付き合いした方がいいと思いました。

婚活パーティーは、1年以内に結婚を考えている男女向けというより2~3年後に結婚を考えている男女向けだと思いました。交友を広げる・恋人を探すという目的で参加された方がいいと思います。

婚活パーティーでなかなかご縁に恵まれなかった私は、結婚相談所に入会することにしました。
結婚相談所と言えば、「婚活の最後の砦」で誰からも相手にされないような男女が婚活しているというイメージが強く、家族に相談しても反対されました。
しかし、このまま婚活パーティーで婚活しても上手くいかないと思い結婚相談所の入会を決めました。
大手結婚相談所2社の相談会に参加し、ツヴァイに入会しました。
ツヴァイを選んだ理由は、担当のアドバイザーさんとお話して相性が良かったからです。

入会して最初の1ヶ月は、数十名紹介されました。半年すると数名になりだんだん紹介される人数は減っていきました。
焦る私とは対照的になかなか自分が希望している男性を紹介されず、また紹介されても相手からお断りされることがありました。
入会して10ヶ月した頃に今の主人を紹介されて初対面をしました。
彼と初めて会ったとき、理由はわかりませんが「彼と結婚する」と思いました。結婚する人と出会うと「ビビッ」とすると言われていますが、私の場合は「この人と結婚するんだ」と確信したのです。

運命の人は、必ずいるんだと私は今でも思っています。
主人は、私の王子様であり運命の人でした。私が理想としていた結婚相手そのものでした。
結婚相談所では、女性慣れ・デート慣れしていない男性が多く彼もそのうちの1人でしたが、全く気にならなかったです。
彼との初対面は、私の一目惚れから始まり私の強い押しで正式なお付き合いに発展しました。
週に1回のデートが楽しみで、一緒にいると楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいます。会えば会うほど、彼のことが好きになり「結婚したい」という気持ちは強くなってきました。
結婚相談所の場合、正式なお付き合いが開始すると担当アドバイザーに挨拶をしてお互い休止をします。そして、私の両親に彼は挨拶に来てそれから3か月後にプロポーズされました。そして、彼の両親に挨拶に行き顔合わせの食事会をしました。顔合わせが終わってから担当アドバイザーに退会届を提出して入籍をしました。挙式まで約1年でした。
結婚するまでに短期間だというのも結婚相談所で婚活したからだと思います。

最初の頃は、結婚相談所で恋愛結婚するとは思いませんでした。妥協して結婚することが当たり前だと思っていたので、自分でもビックリしています。
やっぱり、結婚は好きな人と結婚するものだと思いました。
今の幸せは、辛い婚活を我慢強く続けていたからだと思います。
婚活は、辛く苦しいことばかりだと思いますが続けていれば必ず運命の人と出会うことが出来ると思っています。
私は、婚活して良かったと思いました。


  • 2016 06.28
  • エクシオとホワイトキー口コミ評判(福岡県30代後半女性) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。